YZ様完成 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

昨日の続きです。

 

それよりも、天気はもう固まったかな。

 

 

若干、金曜の雨が後ろにずれそうな私の予想は有りますが。

 

西から来てる雨雲が、もうちょっと足が遅そうな気がします。

 

それでも土曜は大丈夫かな。

 

午後からレースだし。

 

午前中はゲロ系初心者の“おたまじゃくし”クラスがヤバそうですけどwww

 

という事で、コースマップも発表されたし、いよいよって感じです。

 

 

YZ様ですが、タンクを乗せてネジ穴にブレーキグリスを塗る。

 

 

固着防止です。

 

噛んじゃうと共回りしてエライ事になっちゃうし。(何度も経験あり)

 

 

前のタンクよりキレイです。

 

もう、現地でガソリンを作って入れるつもりなので、割れやコックのチェックも出来てない。

 

まあ、ダメなら息子氏はKX君でさわやかクラスだな。

 

で、自作のタンクカバーを着けたら・・・

 

 

ココのタイラップがめっちゃブカブカだった・・・

 

(洗ったからまだ濡れてる)

 

タイラップを締めこむと

 

 

これだけ締まったし。

 

形が違うのか?とも思いましたが。

 

タンクの形も、前のと比べるとシャープな気が。

 

 

↑前のタンク。

 

判らないな~

 

 

替えた方が角が有る気がするし。

 

目の錯覚かな?

 

長年、ガソリンを入れてたから膨張して膨らんだって・・・

 

そんな事は無いかな・・・

 

まあ良いや。

 

最後にチェーンルブを塗布して

 

 

完成。

 

 

ゼッケンも書いて(笑)準備万端。

 

最近、ゼッケンをちゃんと作るのが面倒になって・・・

 

手書きばかりだな。。。

 

YZ様はこれで完成です。

 

あとは現地でタンクの確認と、乗り手の腕次第ですwww