KX君準備 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

さて、いよいよ明日から2日間、CGC信州大町ハードエンデューロのレースです。

 

コースマップも発表されたし。

 

20日 土曜(1日目)

 

21日 日曜(2日目)

 

1日目と2日目では逆回りになるみたい。

 

明日の土曜は息子氏と私でさわやかクラス、日曜は私だけでミニバイククラスです。

 

7時に駐車場オープン(そこには停めないけど)で、下見とかも考えると・・・

 

3時から積み込みして4時には出発・・・

 

いや、やっぱり今夜から出て仮眠を取った方が楽かなと、いつものパターンで出る予定。

 

さてさて、バイクの準備はと言うと、スラパ練習後に判明したKX君の破損。

 

KX85系は片肺(ラジエターが右だけ)で、左側はCDIとチャンバーが有る。

 

そこにクーラントのリザーブタンクを付けれるんだけど、そこのステーが・・・

 

 

折れてた(´Д`)

 

ココだけだと思ったら、その下のチャンバーステーが付いてるところも・・・

 

 

折れてた(T_T)

 

マジカ・・・

 

なのでそこの修理から。

 

鉄が薄いし、一歩失敗したら溶け捲って取り返しがつかない事も・・・

 

素人溶接なので、一か八かでやってみました。

 

 

まあ、何とか付いたかな。

 

 

ビビりながらやりましたが・・・

 

レース中に取れる可能性もあります。

 

ちゃんと付いたかは自信が無いし。

 

まあ、サブフレームは今のところ大丈夫だけど。

 

 

後は色を塗って完成。

 

こんなもんでしょ。

 

素人溶接なので不安しかないけど。

 

 

大丈夫かな。。。

 

とりあえず動かしたけど、その時点では外れなかった。

 

(力任せにやって外れたら嫌なので手加減しましたけど・・・)

 

それとオイル交換。

 

 

タイヤもレース用に交換。

 

フロントはVX10。

 

 

まあ、晴れてもマディでもこれ一択。

 

 

リアは数レース使ったMX14。

 

こちらも大町はこれ一択。

 

写真は無い。

 

フレームガードも新しくしたのに、速攻でこれもん。

 

 

この上からまた貼ったけど、すぐ取れそう・・・

 

他もちょこちょこメンテして、チェーンルブ塗布って、ゼッケン書いて完成。

 

 

ヨシ!出来た!

 

と意気揚々としてCRF君の整備に。

 

重大なミスをしていた事にこの時点では気づいてませんがwww

 

(そんな大した事ではないけど)

 

CRF君もリアタイヤはこちら(MX14)。

 

 

大町のレースで数種類履いて出たけど、もうこのタイヤしか思いつかない・・・

 

ゼッケンも書けば完成だなと、改めてエントリーリストで確認して・・・

 

\(◎o◎)/!

 

しまった!!!

 

ゼッケン間違えた!

 

さわやかはCRF君で出場するので、88番はCRF君だった!!

 

 

という事でミスはこちらでした・・・

 

KX君はミニバイククラスなので、ゼッケンが50番台・・・

 

小屋に仕舞った後に気づいたので、パークリで88を消して書き直したけど・・・

 

 

出すのが面倒だったので、↑この状態で書き直した。

 

左サイドゼッケンは現地で書くかな。

 

という事で3台とも完成。

 

は~・・・今夜積み込みだけど、雨かな・・・

 

先ずはトラブルなく大町に行きたい~

 

お会いできる皆さん、よろしくお願いします!