先日、HSP起業セミナーを開催しまして
皆さまのアンケートを拝見して、
こういうところが、HSPさんが起業・副業する時に
つまづきポイントになるのだな・・・ということを
改めて確認させて頂いてます。
(ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました!)
その中で、根強くあるのが「営業が苦手」
というポイントではないでしょうか。
私も、初期の頃はだいぶ抵抗感があったので
苦手な気持ちはとても共感できます。
でも、営業が苦手でも、お客さまがいらっしゃって、
起業・副業が続いてる方は少なくないのですよね。
HSPさんには、そういうタイプが多いかもしれません。
なぜ営業が苦手でも起業・副業できるのか。
それは、「商品が良いから」です。
商品が良いと、こんなことが起こります。
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実は昨日、モニターの方に無料で体験セッションをやったつもりが、
何とあちらからぜひ継続をしてほしいとのことで、
3ヶ月5万円の有料モニターを成約することになりました
やはりあのシートはかなり良かったらしく、
(○
これも山口さんのおかげだと心から感謝しています
今後も無理のない範囲で頑張っていきたいと思います!
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継続コースで副業の立ち上げをサポートさせて頂いた
Iさまからのお便りを、許可を頂いて紹介しました。
無料モニターさんから
「お金を払って継続したい」と言って頂けるのは
とても珍しい&すごいことですが、
それだけIさまの体験セッションが
良かった、ということですね。
商品が良いと、
お客さまの側から積極的にお申し込みくださったり、
ご紹介していただけたりするので、
営業が苦手でも起業・副業できて
続けていけるのです。
では、良い商品って、どうやってつくるのか。
【熱・強み・経験】
と
【求められること】
両者が重なるものをつくるのです。
まずは、【熱・強み・経験】の
棚卸から、ぜひ、やってみてくださいね。
*熱と強みの棚卸については、
こちらの動画で解説しています。