起業・副業してみたいけど、営業が苦手だから難しいのかな・・と思っているHSPさんへ | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

先日、HSP起業セミナーを開催しまして
皆さまのアンケートを拝見して、

こういうところが、HSPさんが起業・副業する時に
つまづきポイントになるのだな・・・ということを

改めて確認させて頂いてます。
(ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました!)


その中で、根強くあるのが「営業が苦手」
というポイントではないでしょうか。

私も、初期の頃はだいぶ抵抗感があったので
苦手な気持ちはとても共感できます。

 

image

でも、営業が苦手でも、お客さまがいらっしゃって、
起業・副業が続いてる方は少なくないのですよね。

HSPさんには、そういうタイプが多いかもしれません。


なぜ営業が苦手でも起業・副業できるのか。


それは、「商品が良いから」です。


商品が良いと、こんなことが起こります。

=====


実は昨日、モニターの方に無料で体験セッションをやったつもりが、
何とあちらからぜひ継続をしてほしいとのことで、
3ヶ月5万円の有料モニターを成約することになりました

 

やはりあのシートはかなり良かったらしく、
(○○○○という名前にしました!)
これも山口さんのおかげだと心から感謝しています

今後も無理のない範囲で頑張っていきたいと思います!

 

=====


継続コースで副業の立ち上げをサポートさせて頂いた
Iさまからのお便りを、許可を頂いて紹介しました。

無料モニターさんから
「お金を払って継続したい」と言って頂けるのは
とても珍しい&すごいことですが、

それだけIさまの体験セッションが
良かった、ということですね。


商品が良いと、

お客さまの側から積極的にお申し込みくださったり、
ご紹介していただけたりするので、

営業が苦手でも起業・副業できて
続けていけるのです。



では、良い商品って、どうやってつくるのか。

【熱・強み・経験】



【求められること】

両者が重なるものをつくるのです。



まずは、【熱・強み・経験】の
棚卸から、ぜひ、やってみてくださいね。



*熱と強みの棚卸については、
こちらの動画で解説しています。
 

【適職】HSPさんが向いてる仕事を見つける方法

 

 

image