HSS型HSPならではの強みと、強みを活かす働き方について解説しました | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

動画をアップしました!

 

image

 

HSS型HSPならではの強みと、強みを活かす働き方についてじっくり解説しました。



久しぶりに強みについて語りました。


熱には強みが紐づいているものですが

(深い強み)、

 

強みとして独立しているものもあるので、

両方知っておくと便利です。

 

前半は「HSP気質に紐づく強み」について

お話ししてるので、

HSPさんもぜひご覧ください。


人生を豊かにするのが熱で、
成功確率を高めるのが強みです。

強みを知ると良いのは、

何かと自分を過小評価しがちな

HSP気質の皆さんが自信を持てたり、
過小評価をやめられること。

仕事や生活の中で、

成果が出やすいルートを選択できて便利、

という面もあります。


とはいえ、

強みばかり意識を向けると

成果主義になりやすいとか、

 

「うまくいくことしかやりたくない」

みたいな気持ちが出て可能性を狭めるとか、
マイナス面もあるので、

心の声、熱を表現していくために
強みを生かすのが良いと思っています。

 


というわけで、
強みも面白いな・・と思いましたので、
興味のある方がいらっしゃれば、
時々語りますね。

 

 

 

 

 

image