○表現することは生きること。仕事のためよりも根っこにある、「生きるために発信する」感覚 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

深夜にもう1本アップします(予約投稿)

 

 

こちらの件、記事にはしないでおこうと

思っていたのですが、

 

他の発信をしようとしても

何も言葉が出てこないので


記事にする必要があるのだな・・と書いたのです。
 
 

 

書きながらボロボロボロっと涙が出て、

(それまで、涙は出てこなかった)

 
か、か、悲しかったんだなーーーー!!!
 
と気づき、
 
書き終えたら、フッと身体が楽になりました。
 
 
そういえば、昨日も今日も、
YouTube撮るとか資料作成系の仕事が
全く進まなくて

 

「スランプか・・?」と思っていたのですが、

 

 
消化されるべき感情が身体の中で渋滞してたら
その奥のものは出てこないですよね・・
 
と、ふにおちました。
 
*セッションとか、
お客さまとのメッセージのやり取りとか、
コミュニケーション系の仕事は影響ないのです。
 
 
自分にとって、
文章を書いて表現・発信することって
生きることと結びついているんだな・・・
 
と、
 
「表現族」である一面を確認。
 
 
発信を続ける根っこには
「仕事目的」と割り切れない、
「生きるために発信する」という感覚があります。
 
 
みなさまにおかれましては、
 
そのように生きている人もいますよ・・・
というサンプルとして、
 
参考にしていただければ幸いです。