○HSPさんが熱を表現するには、身体の感覚を感じて、ちょうど良いところを探りながら進める。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

熱を表現する時・・
 
最初はすごく、わくわく感が出てきて
勢いで進めたくなるのです。
 
でも、わくわくの魔法が消えたときに、
勢いで進めたことの サイズ感 が
合っていないと、
 
疲弊してしまってストップせざるを得ない・・
ということが、起こります。
 
 
HSPさんがやりたいことを始めるときは、
勢いでドーンと始めるよりも、
 
最初の盛り上がりが落ち着いてから、
ちょうど良いサイズ感を探って、
 
じわじわ始めていく。
 
そして、軌道に乗ってきたら歩幅を大きくする。
 
・・・みたいな進み方が、
結局は続きやすいし、
「成果」にもつながりやすいな
 
ということを、色んなクライアントさんを
サポートさせて頂いて、実感します。
 
image
 
熱表現ゼミをやりますので、そんなことを
考えていましたら、
 
ご参加いただいたTさまから、お便りをいただきました。

 

アドバイスを受けとめた後、

ご自分のちょうど良いところを探って、

無理のないやり方で、やりたいことを始め、

続けていらっしゃるそうです。


紹介させていただきます。

(許可をいただいてます/太字は引用者)
 

=====

グループコンサルに参加して
温かい空気感でいままに感じたことがない
ほっとする感覚の中で素直に自分の気持ちを話せたことが
すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

アドバイスいただいた
YouTube発信はすごくやりたいことだったのですが
高ぶりがおさまってきて自分と向き合ってみると
当時は体調面から考えて負担が大きすぎるな〜と感じまして...
ブログからはじめてみることにしました。


ワードプレスブログを無理なく9ヶ月続けてこれたのも
グルコンで背中を押していただいたおかげです。
ありがとうございました。

 

今年はYouTubeにも
チャレンジしていけたらいいなと思っています。


=====

 

 

何か始めたいことがある、という方や
やりたいことがあっても続かない・・という方、
 
Tさまのような「感覚を探って、できる形で始める」
というやり方を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

熱を発掘して表現する・

そして人や社会とつながるプロセスを

後押ししてほしい、という方は

熱表現ゼミへいらしてくださいね。

 

熱表現ゼミ

 

*ご案内動画を、メルマガとLINEに

お送りしていますので、気になる方は

合わせてご覧ください。

 

image