○体調を崩した1週間。エネルギーが散らかりすぎていたのでは・・?と気づく。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

ブログ、お久しぶりです!

 

先週はずっと体調を崩していました。
 

記憶にないくらい久しぶりに

38度以上の熱が出まして、寝室に隔離されていました・・!

 

こんなに発信をお休みしたのは

初めてだったのですが、

この機会だから

しっかり身体とつながり直そう・・

ということで、

 

発信する余力が出てくるまで

エネルギー量を観察しまして、

今日になりました。

 

ブログって、どうやって書くんだっけ・・?と

少しドキドキしつつ、新鮮な気持ちで

パソコンに向かっております。

 

image

 

さて、体調を崩すと必然的に
身体とのつながりが深まります。
 
「いま」にしかいられない、
みたいな感じになるし

使えるエネルギー量が限られるので

余計なことができなくなる。

 

そんな状態で何日も過ごし、実感したのは

 

今まで余計なことをやりすぎ

エネルギーが散らかりすぎていたのだな・・・

 

ということです。

 

 

余計なことができるのは元気な証拠、

ではあるのですが、

 

「あれこれ考えすぎる」

「スマホ見すぎる」

 

みたいなことをやり過ぎていて

かなり負担がかかっていたのだなあ・・・

 

なんてことが、わかりました。

 

(体調崩すと全くできなくなる)

 

 

元気が余ってくると

またやり始めるかもしれないですが、

 

もっと「いま」にいられるようになろう

 

と思う、今日この頃です。

 

 
また発信も再開しますね!

 

 

 

 

image