エネルギーを持て余している繊細パワフルさんこそ、熱を表現する生き方・働き方がフィットする | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

熱が巡る生き方・働き方にシフトするヒント、
連載でお届けします。

---連載目次---

  1. エネルギーを持て余している繊細パワフルさんこそ、熱を表現する生き方・働き方がフィットする
  2. 熱が見つかりにくい人へ、「いきいきする時間」を振り返る以外の熱の見つけ方
  3. 「熱が巡る働き方」は難しくない〜熱を育て始めるだけで、今ある仕事にもエネルギーが巡る
  4. もっと熱を表現して生きていきたい、仕事したい、と思ったら〜熱で仕事をつくる、という選択

-----------


まず最初にお伝えしたいのは、

エネルギーを持て余している繊細パワフルさんこそ

熱を表現したり
熱が巡る仕事をすると、

「生きやすく」なる、ということです。

 

image

ホッとするし、
自分は自分でいいんだ、と思える。
居場所がある と感じられる。

そんな感覚が生まれます。


生きづらい、なんだか違和感を抱きながら
日々を過ごしている

という時、

エネルギーを閉じ込めてしまっていること

に要因があることが、あります。


特に、繊細パワフルさんは

周囲の状況をキャッチして
自分を抑えること を

息を吸って吐くようにできてしまうがゆえに、
エネルギーを閉じ込めてしまいがちなのです。


熱を表現すること・・・

例えば、

思ったことを言う
やりたいことをやる
動きたいように動く

生きたいように生きる

・・・それらを許可することで、

人生が生きやすく、彩りゆたかに、
いいものになっていきます。


特に、自分の中の「過剰だな」「変かもしれない」
と感じている部分を、

許可して、じわじわと表すこと。


複雑に考えすぎる とか
没頭しすぎる とか
深い話をしすぎる とか
オタクすぎる とか
旅をしすぎる とか
推しすぎる とか

・・といった部分を、

あたまの中でのツッコミをせずに
やっていくことが

「熱が巡るあり方」をつくり、

生き方・働き方に反映されていきます。


ぜひ、自分の過剰なところを
じわじわOKして行ってくださいね。

 

>> 次の記事はこちら

 

=====

 

 

ララマルメルマガ で配信したコラムを

一部修正して、転載しました。