○本当の本当の、本当の欲求をキャッチした時に、起こること。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

きのうは、熱源熱軸セッションや、変化の後押しコースでした。

 

コースはお二人お休みだったので、マンツーマンで。

 

image

 

今週は、

「本当の本当の、本当の欲求をキャッチする」ということが

色々な場面でテーマに上がった週でした。

 

 

本当の本当の、本当の欲求って、

自分でも引くくらい強いパワーが出て来ます。

 

 

 

やりたい!!!!

 

 

という、強い強い、強い声なのです。

 

 

 

だからこそ、長年、強い強い力で抑えつけて生きる・・・

ということが起こりがちでもあります。

 

 

そして、その欲求は、必ずしも

今まで培って来た物事の判断基準においては、

「素晴らしいと感じられるもの」では、ありません。

 

むしろ、「え、どん引き」みたいな・・・

 

生々しい声って、立派でもなんでもない。

「ワガママ」に感じられる。

 

 

でも、その欲求をキャッチし、

満たしたり表現し始めると、

 

自分自身がいきいきピチピチ

輝き始めるのはもちろんのこと、

 

意外なくらいひとが喜んでくれたり、

応援されたりします。

 

 

あれあれあれ、今までの我慢、なんだったの?

我慢してひとに尽くしてきたの、なんだったんだろう?

 

やりたい!!!!!!ってことやった方が、

今まで「ワガママ。あり得ない」と

抑えてたことやった方が、

 

むしろ喜ばれたり応援されるって・・・・

 

 

世界がひっくり返る感覚です。

 

 

でも、それでいいんだよな。

 

 

本当の本当の本当の欲求、つかんだばかりの時は、

慣れなくて、おっかなびっくりです。

 

いいのかな、いいんでしたっけ・・・・?と、

そろりそろりとやり始める。笑

 

 

いいんだよ、それでいいんだよ!!!って、

何度も何度も、言ってあげてね。