○やりたくないことを我慢して頑張る日々から、やりたいことを思いきりやる人生へシフトする。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

今日は、変化の後押しコース

水曜コースの5回目でした。

 

image

 

5回目となり、参加者さんたちそれぞれ、

 

やりたくないことを我慢して頑張る努力 をやめ、

楽しいを中心に生きる人生 に

 

ずいぶんとシフトしました。

 

 

もう、いい感じですね〜♪と終えてもいいくらいですが、

 

やりたいことを思いきりやるためにもう一押し!

 

 

やりたくないことを、我慢して頑張ってきたひとは

やりたいことをやるのに、とても躊躇してしまうのです。

 

躊躇というか、遠慮というか。

 

「このくらいで満足だし、ストレスなくなったし、

いいんじゃないかな。」というところで止めてしまう。

 

これだと、ストレスはないものの、

いつまでたっても「思いきりやる」ための

一線を越えるに至りません。

 

いまはOKでも、またいつか、

「うう〜ん・・・」と小さな不満がたまっていく。

 

 

では、一線を越えるには何が必要かというと、

 

やりたいことをやる勇気。

 

少年ジャンプか!愛と勇気か!

 

でもほんと、自分への愛と、やりたいことをやる勇気!

 

 

参加者さんがふと口にしたあることを、

「やってみたら?」と後押ししたら、

 

「私にとっては、大ジャンプです・・」という

言葉が出たけど、

 

よくよく考えたら、時間とかお金とか

現実的には、それは できること なのです。

 

必要なのは、やることをゆるす自分ラブと、

やる勇気 です。

 

 

これ、やりたいことをやる人生に慣れていけば、

勇気出さずとも、

ふわっとやっていけるようになります。

 

だから今のうちに、慣れておこう!

 

 

・・・ということで、コース5回目は終了。

次回が、ラストです。

 

 

★変化の後押しコース、3月スタートコースを

近日中に募集します。

 

 

世界観に手入れをすることで、人生も仕事も丸ごと変化の時期を、思いきり進む~変化の後押しコース