【真冬の怪談】「やりたいこと」を書き出すと、すごい遠慮してるのがわかってギャボーッてなる。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

きのう、Facebookに投稿した件。

 

===

最近、意識して「やりたいこと」
書き出しているのだけど、

 

すごい遠慮して抑えてるんだなというのが
如実にわかって震える。ギャボー!

 

震えながら書き出す。

===

 

これ、真冬の怪談だなって思いましたよ・・・!

恐ろしや・・・・!

 

 

「やりたいこと」書き出してると、

すごい身体に力が入って抵抗が起こるのですよね。

 

つまり、そうやって、

常日頃からブレーキをかけているんだな・・と。

 

さっそく、今日ひとつ、

先延ばしにしていた「やりたいこと」やりました。

 

まずできることから、取り組んで、

身体になじませること。

 

〜〜〜

 

人生に不整合が起こるパターンとして、

大きくわけて、

 

・自分への信頼が低いタイプ と

・世界への信頼が低いタイプ があります。

 

自分への信頼が低いタイプは、

 

・やりたくないこと、苦手なことを、頑張る

・やりたいことを、我慢する

 

という傾向があります。

 

 

私、基本は自分への信頼低いタイプです。

 

さすがに現在、

「やりたくないことを頑張る」はないですが、

 

「やりたいことを我慢」は、

知らず知らずのうちに

やっているようなのですね・・・。

 

超我慢してるわけでなくて、小出しにしてる感じね。笑

 

 

「自分なんかが、そんな、やりたいことやって

いいのかしらね・・・?」と、思ってしまうのですよね。

 

※ 言語化されてもなくて、そういう前提になってる。

 

 

やりたいことをやるのも、

 

やりたいことをやる世界を生きる、と決めて、

選択をし続けること

 

の、繰り返し。

 

 

その中で、やってみて実現することと、

時間をかけて実現することと、実現しないことと、

結果は色んなパターンがあって、それはそれでいい。

 

 

何度も取り組んで身体に馴染ませて、

「普通になる」まで慣れること、なのです。

 

 

というわけで、今日セッションした方や、

我慢強いあなたも、これ↑↑↑取り組んでみてね。