○朝から”こころの声”をキャッチし続けたことで、リラックスしてスタートした福岡出張。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

福岡に来ています。

 

到着して、2名さまセッションして、

ホテルに戻ってきたところ。

 

image

 

出張って、移動があるし、いつもと環境も違うしで

どうしても緊張するのですが、

今回はとてもリラックスしてスタートしました。

 

 

朝から、すごい意識して取り組んだことがありまして・・

 

それは、

 

小さなこころの声をキャッチして、

心地よさを積み重ねること

 

です。

 

例えば、

 

・朝、出かける前。どうしたら心地いい?と心にきく

 

LOVE「片付けたい」

→部屋を片付けてから、家を出る。

 

※ふだんは、ぐっしゃぐしゃのまま出ること、多々あります。笑

 

・スマホで、ほっこりするニュースやブログを読む

 

・空港で

 

LOVE「カフェラテ飲みたい!」→飲む

LOVE「テラスの一番前の席で飛行機をみたい」→みる

 

・飛行機で

 

LOVE「音が気になる」

 

→立ち上がって、荷物入れからカバンを取り出して

ノイズキャンセリングイヤフォン出して装着

(ちょっと面倒くさい←頭の声)

 

image

 

・福岡空港で

 

LOVE「親子丼!親子丼!」→店を探していただく

LOVE「炭酸!」→ジンジャエール注文 ※普段、殆ど飲まない。

LOVE「アイス!」→注文 ※1年に2回くらいしか食べない。

(子どもみたいかな・・?と、ちょっと恥ずかしい←頭の声)

 

 

などなど、他にも、

いちいちいちいち丁寧に心の声をきいて過ごしましたよ。

 

・当然ながら、心地よさが続く。

・意識が「いま」に向く。

 

・・・・ことで、すごいリラックスできました。

 

リラックスは、こうやってつくり出すことも

できるのだな、と発見もありましたよ。

 

というわけで、明日からも深くリラックスして

セッションに臨みますよ。

 

 

明後日の福岡セッション、1枠あいてますので、駆け込みで受けたい方、どうぞ!