○存在そのものが他者に大きく影響を与えてしまう人は、積極的に人間関係を選ぼう。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

「特に何もしてないのに、

大して深い関係でもない人から
重い悩みをふっと打ち明けられる。」
 

ことがしばしば起こるような、

 

存在そのものが
他者に大きく影響を与えてしまう人っています。

 

そういう人は、

無防備に不特定多数の人と関わる環境は
ストレスが大きくなりやすいのです。

 

 

ぜひ、付き合う人を選ぶ生き方・働き方に
移行することをおすすめします。

 

「そんな、わがままなこと・・・」って

思うかもしれないけど、

 

わがままじゃない、必要なケアです。

 

また、自分のストレスが

周囲に影響を与えている

 

という可能性も、多いにありますからね。

 

 

心地よく在ることは、世界を心地よくする。

 

image

 

777。
何年もこのラウンジを使っているけど、
初めてだった気がする。

こういうの、うれしいよね。