○無意識のはからいで、自動操縦がはたらく時。〜決断をして、目の前のことを淡々と取り組む。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

無意識のはからいで、なんだかうまくいってしまった。
ということが、あります。


例えば、
コースのクライアントさんとメッセしていて、

「そういえば、セッションのときに
”こうなったらいいな”と話していた状態になっていることに、

いま、気がつきました。」

などと、言われることがあります。


無意識のはからい。


その過程で、何が起こったのかは、
わかりません。

本人も、忘れていて、
気がついたら「そうなっていた」という感覚だしね。


無意識のうちに行動を積み重ねたり、
ひとに伝えていたのかもしれないし、

たまたま偶然を、つかんだのかもしれません。


・ こうなる、と決めて
・ あとは、目の前のことを淡々とやっていると


「あ、気がついたら、できていたな」
というふうに、なっているのでしょう。


決めることで、自動操縦がはたらく。


image

そういえば、私も最近、似たようなことがありました。

仕事の中で、

ちょっと力を使わなければならない
作業があったのですが、

たまたま見つけた方法で、
作業量が1/10くらいに軽〜くなったのです。
で、結果は以前と変わらない。


「がんばらない」が浸透した脳が
無意識のうちに見つけてくれたのでしょうか。笑

ちょっと、ビックリしたな!


・ どんな状態になるのか、本音で引き出し、決める。
・ あとは淡々と、目の前のことに取り組む。


すーっと進むって、こういう感じです。


【お知らせ】
 
[9月スタート!]エッジを生かし、自分の世界を生み出す。
右矢印ザ・デビュー


【単発セッション】

■ 一歩先の未来を引き出し、前に進む後押しをする
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース

【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら