○強みを後押しする形で、”具体的にやること”を考える。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

クライアントさんと、メールのやり取りをしていたときのこと。
「集客が課題」ということだったので、「こんな企画をやってみたらどうですか?にへ」と
いくつかご提案をしたのですね。

やってみたところ、予想の3倍のお申込があった・・・えっというご報告を頂きました手紙

(c) .foto project

集客方面は専門家ではないのですが、クライアントさんのお話をきいていると、
「こういうところが、ひとを呼び込むときの強みになっているな」と わかります。

 LOVE じっくりと深い信頼関係をつくることができている とか
 LOVE 夢を伝えて、どんどん応援者を増やすことができている とか
 LOVE 人柄が愛されて、クチコミでの紹介をもらうことができている とか。

それは自然とできていることなので、ストレスはないのです。
ただ、それだけだと お仕事としては成立しづらい ということもあるので、
強みが発揮できている部分を後押しする形で、具体的にやることを考えていきます。

難しいことでは、ないですねにへ


自分でお仕事をはじめるときは、色々と難しく考えてしまうひとも多いだろうと思います。
知識を入れることばかりをして、あたまでっかちになってしまったり、結果モヤモヤしてしまったり。

・ 自分の強みや”らしさ” が軸にあって、
・ 情報やノウハウ は、それを後押ししたり、活かすために使う。

そんな風に整理をして、取り組んだらよいのではないかな?と思います。


あ、集客の勉強は、こちらのブログ を隅から隅まで読んだらいいですよ~!


黄色い花 自分らしく進みたいひとは ララマルセッションコース をどうぞ。
黄色い花 強みを知って活かしたいひとは 強み診断  をどうぞ。