○嬉しいけどさみしい、年末の気持ち | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

今日からお休みの方、多いのではないでしょうか?
みなさん、年末をゆっくりと過ごされているのかな・・・と思います。

温泉に入るカピバラ - 写真素材 (c) チルドストックフォト PIXTA

私もゆっくりするのは大好きで、「明日何をして遊ぼうかなにへ」と考えてうきうきしていたりもするのですが、
一方で少しさみしい気持ちもあります。

受信ボックスに舞い込むメールがいつもより少なかったり、
街がいつもよりも少しひとの気配がなかったり、
いつも読んでいるブログがあまり更新されていなかったりすると、

なんだか、さみしいなあしょぼん という気持ちがわいてくるのですね。
家族と過ごすので、事実さみしいことはないにも関わらず・・・です。


いつもなら、「ひとが多くてイヤだなあ」とか、
「情報も断捨離しないと!」なんて思ってるのに、ゲンキンなものです。笑


あまり自分がはやく動くのは心地が良くないのですが、
まわりが動いている中に マイペースで身を置いている のが心地が良いのだなあ、

なんてことにも気づきました。


というわけで、ささやかな発見があったり、うれしい気持ちもあったりする年末です。

ブログの更新は続けていますので、ゆっくりするのに飽きたら遊びにきてくださいネ。