○起業は、やっぱり楽しいですよ。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

起業して大変なこと、もちろんたくさんありますが、
でも、悩めるときも、うまくいってるときも、とても楽しいです。


先日、とある知り合いの起業家さんが

「起業してから毎秒楽しい。お金なくてうどんしか食べれなかった時も
あったけど、それでもずっと楽しい。」

とtwitterでつぶやいていらっしゃったのですね。


わ、わかる・・・!


やっぱり、こころの自由さとか、それに伴う楽しさとか、
起業前といまとでは段違いなのですね。
その前のお仕事は、それはそれで楽しかったですが、段が違う。
悩むときも、楽しいの段の中で悩んでいるので、結局楽しい。笑


どんなことが楽しいの?というとこんな感じです。


黄色い花 自分らしくいられる。

合ってるお仕事・生活リズムでいられるとか、思うことに素直で
いられるのですね。
合わないことを無理して頑張る必要がないのが、とてもラクです。

いつも等身大でのびのびしています。笑


黄色い花 やりたいことで喜んでもらって、お金まで頂ける。

シンプルですが、やりたいことをやって喜んでもらって、
その上お金まで頂けるのはとてもうれしくありがたいことです。

お仕事させて頂くたびに「ありがたいなあ」としみじみ思います。


黄色い花 わかりやすい。

成果も失敗も全部自分の取り組んだ結果なので、わかりやすくて
気持ちがいいです。

「うまくいかなくても全部自分のせい」なのは、とても納得がいくし
「それならどうすればいいだろう?」と考えられるので、
人生がわかりやすくていいです。
(この点は合う・合わないがあるとは思いますよ。)


黄色い花 番外

お仕事の場を選べるのも、ひそかに嬉しいポイントです・・。笑

起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]


起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]



というわけで、「そんな働き方、合ってるな~」と思ったら、
まずは副業の形でもやってみるとよいと思いますよ^^


■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら  

8月の募集を開始しました。気になる方はどうぞ~

手紙毎週水曜日に心のマッサージ:メルマガはこちら。



□□□関連記事□□□

右矢印すなおな喜びを仕事にする。



役に立ったら、ポチッとどうぞ~(^-^)/
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村