○頑張りに頑張ってしまう人へ。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

男性のクライアントさんに多いのですが、

・ 限界まで頑張れば、なんでもできると思っている。

・ とにかく頑張ろうとして、空回りしている。

です。

写真素材 PIXTA
(c) としろ写真素材 PIXTA




この点、女性は自然ですね。
「できないことはできない」と割り切って得意なことに集中するので、
こんな風に悩む人は少ないです。



さて、↑のしかくの中、どこに無理があるか、わかりますか?



「なんでもできると思っている。」というところ、です。

残念ながら、なんでもはできないんですねー。


成功した人は、「夢があれば、なんだって実現する。」みたいなこと、
言いますね。

その言葉をまるごと信じて、、、ヤケドしてませんか?笑



正確には、


夢があって、自分に合ったやり方で進めば、なんだって実現する。


です。



男性は、成果を出したい!成果を出せない状態をはやく抜け出したい!
という気持ちがとても強いので、

とにかくとにかく、睡眠やプライベートを削って、
合わないやり方でも成果を出せるよう、頑張りに頑張ります。


でも、「とにかく頑張る」って、すごーーーく効率悪いのですよね。

合わないことを頑張っても成果は並程度です。


責任のうすい若手の会社員だったらそれでもいいでしょうが、

リーダーだったり、まして起業していたりする人が、

とにかく頑張って並程度の成果では、、、ね、、、、?


というわけで、とにかく頑張ってしまう癖のある方に
おすすめするのはこんなこと。

・ うまくいってないことを、まず認める。

・ 今まで---仕事もプライベートも含めて---うまくいったときに
どんな風になにをしていたか?思い出す。

・ どういうふうに応用できるか、考える。


あ、ひとりで解決できなければコーチングをどうぞ・・。

6月以降、ちょっと募集を制限させて頂くかもしれないので、
気になった方はいまのうちに~


>>こころと成果の仕組みをとっぷり書いてるメルマガはこちら~