ポルシェ911スピーカーシステム | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

ポルシェ911スピーカーシステム、ま
もなく受け付けを開始できそうなとこ
ろまでこぎ着けました。

長い時間お待ちいただいた方もいらっ
しゃると思います。

このスピーカーシステムでしか経験す
ることのできない音楽体験が、まもな
く誕生します。ポルシェ911を走らせ
たときの響きや振動、リアルでソリッ
ドな走り味を満喫しているときに、併
せて浴びることができたらどれほど気
持ち昂るだろう、という音楽のイメー
ジを実現することだけに専心して創り
あげました。

このスピーカーシステムでしか実現で
きない完璧な取り付け性能を備えてい
ます。大切な愛車に、ねじ穴1つも開
けるがありません。除去することが困
難な強い粘着剤がきになるデッドニン
グも一切必要ありません。いつでも完
全に元の状態に戻せます。内装材にも
一切の加工なく取り付けることができ
るので、インテリアも完全に純正のま
まです。

そのための立体的な工夫をいくつも検
討して図面に描き、ガレージで試作し
て実車に取り付ける作業を何度も繰り
返しました。そのような過程を経て集
約された1つのカタチが、ようやく製
品版を想定した材料で作った試作機と
なりました。

写真が、その試作機です。





カタチには、音のための理由と、取り
付けのための理由があります。どちら
にも、わずかな妥協もしていません。
何種類ものアイデアの中から選んだた
った1つのカタチを実現するために必
要なコストをしっかりと掛けています。

写真には、表から見える部分しか写っ
ていませんが、見えないところにその
2つのことのための理由がしっかりと
隠されています。ぜひ、ご自身の愛車
の911に取り付けて、その意味を実感
してみていただきたいと思います。


まもなくお申し込みの受け付けを開始
したいと思います。まず3セットを製
作する予定です。ドライカーボン製の
パーツがとても大きなサイズになるた
め、1ロットごとの製作数が極端に少
なくなりました。ご容赦ください。


お申し込み方法については、このブロ
グでお知らせする受け付け開始の案内
に書かせていただきます。


ポルシェ911スピーカーシステム、ま
ずはtype993用から。ようやく、まも
なくとお伝えできるところまでこぎ着
けました。



※ぜひ、Facebookでわたしをフォロー
してください。ブログよりも更新が楽
なので、スピーカーシステムの話、ク
ルマの話、はるかにたくさんの発信を
しています。簡単な動画ですが、スピ
ーカーシステムの音を車内で録音した
ファイルも、Facebook内にはたくさ
んあります。鑑賞だけならアカウント
は不要です。下のFacebookのURLから
飛べます。

山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
facebook / Yamaguchi Munehisa
Twitter / nineover