”機材の取り外し前に、試聴してみませんか?(4/6、4/7)” | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

5月に開催されるオアシス・ロードス
ターミーティングへの試聴展示に向け
て、NDロードスタースピーカーシス
テム開発車の機材を入れ替えます。

それに伴い、来週中には現行の機材を
すべて取り外してしまいます。

取り外すのは、昨年のオアシスミー
ティングに合わせて新調した機材なの
で、まだ1年経っていないのですが、
常に新しい可能性を探り続けていたい
と思う性格ゆえ、心を鬼にして現行機
材を取り外し、次の検証に入ります。





1年足らずの活躍期間でしたが、オア
シスミーティングはもちろん、何度か
開催した試聴会等でたくさんの人たち
の度肝を抜いた3D音楽空間を演出し
てきたシステムですから、取り外す前
に最後の試聴会を開催しましょうと、
I.Y.A.Garage の岩間くんが申し出て
くれまして。

それなら、どんなものなのか聴いてみ
たいという人を募ってみましょうか、
と相成りました。


詳細は、岩間くんのブログにあります
ので、そちらを読んでください。








DSPパワーアンプもサブウーファー用
モノラルパワーアンプも、APシリーズ
の上位機種のAPFシリーズですから、
単にパワーが大きいというだけでな
く、音色も実に洗練されています。

NDロードスタースピーカーシステム
のポテンシャルを存分に引き出せる機
材ですので、このままセッティング
データを抜いてネットオークションに
放り投げてしまうのももったいなく、
次の引き受け手が見つかれば、その方
の愛車で鳴っていてほしいと思います。



※ぜひ、Facebookでわたしをフォロー
してください。ブログよりも更新が楽
なので、スピーカーシステムの話、ク
ルマの話、はるかにたくさんの発信を
しています。簡単な動画ですが、スピ
ーカーシステムの音を車内で録音した
ファイルも、Facebook内にはたくさ
んあります。鑑賞だけならアカウント
は不要です。下のFacebookのURLから
飛べます。

山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
facebook / Yamaguchi Munehisa
Twitter / nineover