ロードスター【宮崎試聴会】もうすぐです。 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

あけましておめでとうございます。

新年に寄せる一句のようなものを書こ
うと思っていたのですが、大晦日も元
旦もなく、それどころか相変わらず朝
も昼も夜も関係ない日々がただただ続
いている先っちょの今日だったりする
ので、新年に寄せる一句はまた今度。
今年中になんとかします……あは。




明日の夜には、九州行きのフェリーで
横須賀港を出港します。

NAロードスターとNDロードスター
を持って行きます。


試聴会、初日は、1月8日の宮崎です。
『松元エンジニアリング』での開催と
なります。

NAの予約枠はほぼ埋まり、NDは3
名の予約をいただいているそうです。

ついさっき、松元さんとも電話で話し
たのですが、1コマ30分ある予約枠は、
同じ時間帯に来られる方が集中して
延々とお待ちいただくことがないよう
に、という程度で設けています。予約
をいただいていれば、その時間に待つ
ことなく試聴していただけますが、予
約がないから聴けません、ということ
はありません。30分って、歌詞が3番
まであるポップスがフルコーラスで7
曲分もありますから、予約の合間に試
聴していただくことは十分に可能だと
思います。

あと、行商に行くわけじゃないので、
行ったら買わされるとか、思わないで
ください。これもさっき松元さんとの
話の中で出たのですが、お金儲けなら
もっと効率のいい方法があります。と
にかく《ロードスター × 音楽》とい
う世界があることを知ってほしくて計
画したことです。もっと言えば、これ
を機に初めてロードスターに乗ってみ
たくなった、なんて人が生まれてもい
いなと思ってます。

広島・福山からRSガレージワタナベ
の渡辺さんも遊びに来てくれるので、
まぁ何はともあれ楽しい時間を過ごし
ましょう、という気分でいます。


宮崎試聴会の詳細は、以下のリンク先
をご覧ください。

1月8日(土)
【宮崎・松元エンジニアリング】




そういえば、コロナウイルスへの感染
の有無を調べるPCR検査を、さきほ
ど受けてきました。今回の試聴会に同
行するNDロードスター開発車オーナ
ーの岩間君も、いまPCR検査を受け
ています。検査時点の感染の有無は、
明後日メールで受け取ります。フェリ
ーが九州に到着する日ですね。

コロナ禍での過ごし方については、い
ろいろな考え方があると思いますし、
わたしも1月半程前に3週間弱アメリ
カに行って彼の地の様子を実際に見聞
きしてきた経験も踏まえて、いろいろ
な考えがあります。

長くなるのでここには書きませんが、
ひとつだけ言うとすれば、この手のこ
とは、不安な人、健康面でハンディキ
ャップのある弱者に対して、できるだ
け気遣いを尽くすことが肝心だと思っ
ています。正しい情報を社会で共有し
て、各人が過剰に心配しないことを土
台に、伝染る心配以上に伝染すことへ
の心配をすることだと思っています。

皆さんのお越しを待ち受ける立場であ
る以上、PCR検査の受診や、現場で
の気遣いは、わたしのチームが果たす
べき責務だと考えています。

ちなみに、この2ヶ月ほどの間にPC
R検査を日米併せて5回受診してます。
10万円以上の費用が掛かりました。
これが、実はいちばんツライですー!


写真は、話題にあったものがなかった
ので、ずっと前にアメリカで撮ったも
のです。イメージ写真は本文と“ほと
んど”関係ありません、って感じですね。




※ぜひ、Facebookでわたしをフォロー
してください。ブログよりも更新が楽
なので、スピーカーシステムの話、ク
ルマの話、はるかにたくさんの発信を
しています。簡単な動画ですが、スピ
ーカーシステムの音を車内で録音した
ファイルも、Facebook内にはたくさ
んあります。下のFacebookのURL
から飛べます。




山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
facebook / Yamaguchi Munehisa
Twitter / nineover