「最高」以外を求めない。 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

日曜日の朝5時なのにまだ仕事してま
す。

W124/AMGシリーズIIIは、昨
日オーナー氏に連れられて帰りました。

「想像を超えているを、超えてる」

そんな嬉しい言葉を残して帰路につく
クルマのテールランプを見送るのは、
疲れが吹き飛ぶような幸せな瞬間です。

2011年から7年間、オーナー氏の
愛車で音楽を再生し続けてくれたシリ
アルナンバー5番のスピーカーシステ
ムの白いコーン紙は薄茶色に日焼けし
ていましたが、7年目にしてもう一度
オーナー氏に新たな感動を届けてくれ
ました。エイジングとはこのことかと
感じるやさしさと切れ味が両立した音
色は、わたしにとっても初めての聴感
でした。



今夜のガレージには、3.4エンジンを
搭載したAMGが休んでいます。

今日はDSPのセットアップ作業に間
に合わなかったリアドアスピーカーキ
ットを取り付ける為にS124がやっ
て来ます。

月曜日には、NAロードスターがやっ
て来ます。試聴車以外で同システムを
セットアップする初めてロードスター
になります。試験的な意味を含めた作
業になるので公募はしていませんが、
試聴車を聴かれた瞬間に、これほしい!
とうれしいリクエストをいただき、ト
ライアルの意味を兼ねて取り付け&セ
ットアップ作業を引き受けました。

今週土曜日には今年最後の「モーター
日本」を生配信します。イタリア車フ
ランス車の魅力について話を聞かせて
いただける、素敵なゲストを迎えます。

ジャズシンガーの大友玲子さんとお届
けしている「別冊・モーター日本」も
3本分の収録データがもうずいぶん長
くこのMacの中に留まったままにな
っています。大友さんが思わず涙を流
してしまったほどの感動的な話が収録
できています。今週こそ今週こそとプ
レッシャーを感じつつ手を付けられな
い編集作業、ほんとうに今週こそと思
う日曜の朝です。

来週の日曜日には、明日やって来るS
124と同じ理由でリアドアスピーカ
ーキットを取り付けに、別のS124
がやって来ます。

そしてその週に、いまガレージで休ん
でいるAMGの作業に掛かります。来
年への持ち越しが2台出てしまいます
が、ガレージでの作業は、これを今年
最後にしようと思っています。

今年の作業に間に合わなかった2台は、
1台が愛知県、もう1台はが兵庫県の
メルセデスなので、茅ヶ崎まではずい
ぶん距離がありますが、お二方とも本
当に楽しみにしてくれています。

来年は、このお二人に喜んでいただく
ことを目指すことから始めます。

前回のブログでお知らせした募集記事
にも、すでに3件のお問い合わせをい
ただいています。NDロードスタース
ピーカーシステムの製品化へ向けた調
整も、最終段階に入っています。どち
らも、心を込めて“最高”を目指しま
す。所詮浮き草家業、このキーワード
以外に働く意味などありませんから。

その前に、週末中に2本の原稿を書き
あげなくてはなりません。そろそろ窓
が明るくなりはじめます。

さて、もう一息がんばりましょう。



山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa