NDロードスター用スピーカーシステム、間もなく。 | くるまの達人

くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?

じんわりと進めているNDロードスタ
ー用のスピーカーシステム、約1年を
掛けて仕様の検討がほぼ終わりました。

ドライカーボン製のバッフルボードを
採用します。見た目や格好ではなく
(内装材を組み戻すと隠れてしまう…)、
他の素材で製作したバッフルボードと
聴き較べて決めました。



現在、BOSEシステムを搭載した車
両に搭載してテストを繰り返していま
すが、鋭い低音の切れ味と深みのある
中高音の歌心を猛烈なレベルで実現で
きるところまで辿りつきました。

猛烈です。
驚いてもらえると思います。
忘れられなくなる音質と迫力です。

自分でよく言うよ……と思うかもしれ
ませんが、本当です。



テスト車での装着状態は、メインユニ
ットとツィーターの交換のみです。

スピーカー線の交換も行っていません。
(カップラー部のみ、24金メッキの
端子へ交換しています)

デッドニングは一切行っていません。

内装の加工・変更も一切必要ありませ
ん。見た目は完全に純正のままです。

取り付け時のボディ加工もゼロです。

サブウーファーにも手を加えていませ
ん。

マツコネ等、車両の機能は完全に生き
ています。

……いわゆる、ポン付けです。


12月中に先行の申し込みを開始しま
す。お申し込みがいただけた状況で決
めたいと思いますが、最低10セット
を第1ロットとして製作します。

そしてこのスピーカーシステムを核と
した次の展開も用意しています。

NDロードスターのオープンエアドラ
イビングの官能性能に、驚きに満ちた
新しい楽しさと快感を加えてみたいと
本気で思って取り組みました。


NDロードスターオーナーの皆さん、
思いっきり期待していただいて、
結構です。



山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
webTV「モーター日本」
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa