大奥☆ | 山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba

山口リサオフィシャルブログ, 山口リサ, アメブロ, Lisa Yamaguchi, Party Without You, Crystal Lights, I'm ready to go, Platinum Blesslet, Crystal Lights, Sun Shine

080611_163744.jpg

今日は浜松アクトシティに大奥の舞台を見に行ってきました音譜

http://www.oh-oku-play.jp/

いきなりチケットが余ったからと誘われてなんとなく行ったんだけど
ドラマで夢中になって見ていたので、
内容も知っているし、でもまぁ舞台見に行く事もなかなかないし行ってみよう♪

そんな軽いノリで見に行ってきたんだけど、

大正解合格っていかラッキ~音譜


まず驚いたのは瀧山役の浅野ゆう子さん 和宮役の安達祐美さん
実成院役の 江波杏子さんが舞台を回ってたこと。

それと大奥見てた人はご存知の3人組も本物。

それにそれに艶やかな着物が本当にキレイだったことドキドキ


約3時間にも及ぶ舞台だったのだけど、

笑いアリ涙アリの盛りだくさんな内容でしたラブラブ!


お客さんもほとんどが女性でしたが、ホント色んな女性に見てもらいたいと思いました!!

今は自由に恋愛ができ自由な結婚ができる世の中で本当幸せだと思います。

好きな人と結ばれずに側室(妻ではない夜の使用人とでも言うのかな?)になり

一生を大奥に縛られた人もたくさんいるみたいです。



そんな儚い女の気持ちとか、

逆に夫を思う女の強さ、

嫁姑の話、

人間の罪と罰。


夢中になってしまうのも無理はないって感じでしょ!?

それに役者さんって本当にすごいなぁって思いました目

瀧山役の浅野ゆう子さんはマジカッコよかったラブラブ!

あの声ヤバイラブラブ

それとやっぱり安達祐美さんはスッゴイって思った!!

なんか涙を誘う演技するんだよね・・・ウルウルきたしょぼん


↓懐かしくない???『家なき子』


小学校のときよく友達と家なき子ごっこしたなぁガチャピン

『エリカ例えてあげるぅぅ~』とかいうセリフみんなで覚えた気がするesi


話はずれましたが、

なんと今日が123公演の最終公演だったようで、

最後には出演者のみなさんが泣きながら舞台挨拶してくれて、

色んな努力を感じました。


1つのものを作り上げてく作業ってすごいですね音譜

ジャンルは違えど、私も頑張ろうと思いました!!


今日で公演終わってしまいましたが、

もしかしたら追加公演とかあるかも?あってほしいですが、

機会があったらレンタルなどで見てみたらハマルと思いますニコニコ


日本の歴史について勉強したい今日このごろですrids