交流稽古会 in NARA 2024(^_-)-☆ | ヤマグチ カラテスタジオのまど

ヤマグチ カラテスタジオのまど

東淀川区 上新庄 ヒーリングラボ翠苑に併設されたカラテスタジオの

日々を綴ったブログです。

その他、溶岩浴室で行なうホットエクササイズの「マーシャルシェイプ」、

もちろん溶岩浴やよもぎ蒸し、そしてたまに、管理人の日常まで・・・

どうぞご覧ください。

昨日、奈良市ロート第二武道場に於いて「交流稽古会 in NARA 2024」が開催されスタジオからKODAI、CHIKA、KENTO、SORA、KYOTAROの5名が参加してきました(^O^)

 

本部直轄の参加者の皆さんと合流し準備体操。

 

 

そして、代表からの注意事項の後、

 

 

毎年恒例の講習会から(^O^)

 

今回は柔道の受け身、寝技、そして一般の参加者は関節技、投げ技。

 

 

全員で後ろ受け身(^O^)

 

 

次は寝技の袈裟固め(*^_^*)

 

 

 

スタジオのメンバーは何をしているのかわからなかったと思いますが楽しそうに技を通して交流していました(*^_^*)

 

一般の参加者は関節技と投げ技。

 

 

肘関、腕十字。

 

 

そして背負い。

 

 

組技の基本を先生より丁寧に指導していただきました。

 

両先生、ありがとうございました。

 

そして休憩をはさみ怒涛の組手練習.(^O^)

 

 

計20R!(^O^)

 

今回、スタジオを飛び出し初の練習会に参加したSORAとKYOTARO。

緊張してるかと思いきや会場入りからテンション高め(^_^)

全組手を完遂していました。良く頑張りましたね(*^_^*)

 

KODAIは一般クラスに交ざり格上の他流派の先生や先輩達の胸を借り大会に向け真剣に組手に取り組んでいましたね。

 

CHIKA、KENTOの常連組も良く頑張りました(^O^)

 

また、スタジオに戻り振り返り今週からの稽古に取り組んでいきましょう(*^_^*)

 

そしてあっという間の練習会も無事終了。

 

本部直轄道場の皆さんと集合写真\(^o^)/

 

 

参加した皆さんお疲れ様でした(*^_^*)

 

今回も雨の中、引率された保護者の皆さん有難うございました。

 

代表、そしてユリ先生引率お疲れ様でした。

 

最後になりましたが主催された龍壱道場 中西先生、各流派の先生方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。