ご覧頂き

誠にありがとうございます。



見知らぬ私への

いいねが

とても嬉しい毎日ですラブ


そろそろブログのこと、

知り合いに伝えようかしら。



前回お伝えしたこの投稿↓





私は、

昨年の春から夏前まで

数ヶ月


ほぼ毎朝


ウォーキングついでに

ゴミ拾いをしていました。



夏にお尻を痛めて

拾う動作ができず

早朝でも暑くなったこともあり



長期休業してました。



先日

散らかったクリーンステーションの

ゴミを拾って


すぐに頂いたお菓子は

まだ食べられず見つめていますが




ゴミ拾い再開しました!!




ゴミではなく、


誰かが落とした幸せのタネを

拾わせてもらってる🌱



そんな気持ちでやっていると


恥ずかしさも


なぁんにも

気にならず



ただ楽しいだけになりますおねがい




昨年までは何も知らず

有料袋にいれていましたが


地域の清掃ゴミと書いて出すことに。



お菓子をくださった方の

おかげと


昨日ランチをした

前職の方のおかげです。


(ゴミ拾いのことは

あまり他言しないで来たのですが

この方も自然を守りたい

そんな想いのある方で思わず伝えました)


有料袋じゃなくていいこと

また教えてもらいました。




久々の

幸せ拾い❤️





私が気になっていた

2つのことがありました。




①あるゾーンにいつもあった

リプ◯ンミルクティーの紙パック

(必ず飲みかけでいつもそこにあって


先述したお友達が

紙パックは美味しいの!

捨てたらダメだけど

毎日飲みたいのはわかるから

えまさんも飲んでみて!と。




近々に買ってみますウインク




缶なら自販機のゴミ箱に入れるのですが

鎌倉市は紙パックは紙ゴミ。



公園まで行き

流しで中身を捨てて洗って


これは本当に厄介なゴミでした。



まだあのゴミは続いているのか??



②あるクリーンステーションに

毎日小さく丸められたレシートが

ありました。




とんでなく小さくなっていて

毎日あるので

ある時開いてみたらレシート。




近くのコンビニで

タバコやおにぎりなど。

いつも23時過ぎ。


この小さくなったレシートだけが転がって

おにぎりや

タバコのゴミはなし。


ナゾすぎる!!


あのレシートは

まだ捨てられ続けているのか?



いざ出発!5:45!


リプトンゾーン↓

何もなし!

もう、飲まなくなったのかしら。





レシートゾーン↓

あったーー!!

3月21日のものなので

少し前。

雨でドロドロになったものがあったので

それもかもです。




23時過ぎにおにぎりなどを買って

なぜか小さくレシートを丸めて

クリーンステーションに捨てる方。




まだ同じ生活でいるのだと

思いました。




タバコの吸い殻、

昨年より少なくなったけれどマスク

お菓子の袋

などなど…


1時間で500グラム弱。



5:45スタートは遅すぎたので

次は5時にはスタートできるようにします!




ラブラブ晴れている

自分が元気にできる日


ラブラブ簡単に拾えるものだけ拾う


自分に優しくできるよう

これからもやっていきます♪




スーパーのベンチの近く。

なぜここに…

流石にこれは持ち帰れず↓

電池は月1の危険ごみ。




見つけにくいタバコの吸い殻↓



見つけやすいタバコの吸い殻↓








小さくなっていたレシートのゴミ