【今や政治はビッグビジネス!】~政治家が日本を救うと思うのは幻想~ | ゴータ・ワイのブログ

ゴータ・ワイのブログ

民主主義といいながら主権者国民に決定権も拒否権も無い
イカサマ政治システムを変えて
「幸せにしかなれない国にしよう」というスローガンで
発信をしておりますゴータ・ワイと申します。

【今や政治はビッグビジネス!】

~政治家が日本を救うと思うのは幻想~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この記事は、ゴータワイ☆チャンネルのYoutube動画の

 

【今や政治はビッグビジネス!】

~政治家が日本を救うと思うのは幻想~

 

の文字起こしとして公開しています。全く同じ内容ですので、動画の方が良い方は下記のURLの動画をご覧になり、賛同出来る方はチャンネル登録をお願い致します。

 

民主主義といいながら主権者に何の決定権も無いイカサマ政治システムを変えて「幸せにしかなれない国にしよう」というスローガンで世直しをしておりますゴータ・ワイと申します。

この動画は多くの人に世直しの必要性を説く為に作りました。

内容と世直しに賛同される方は是非拡散お願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

創作活動をしながら、「幸せにしかなれない国にしよう」という世直しを提唱していますゴータワイ・チャンネルのゴータワイと申します。

 

ゴータ・ワイチャンネルでは素人目線で普通に考えておかしいと思う世の中のことを宇宙やスピリチュアルな観点、また社会情勢も踏まえて独自の視点でお話ししています。

 

生活や人生、未来を自分達の手で永続的に光り輝くものにするための情報を発信して行きますので、そんな話にご興味のある方や皆んなで日本を変えたいと思う方は是非チャンネル登録をお願い致します。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今回は、力の有る多くの政治家の目的とゴータ・ワイ世直しの目指す方向についてお話しさせて頂きます。

 

 皆さんの中にはまだ、素晴らしい政治家や優秀な政治家が出て来て国民のために働いてくれるとか、そういう人さえ出てくればこの国は良くなると一縷の望みをつないでいる人がいると思いますが、残念ですが今は絶対にありません。

 

 ファンタジーです。アニメか青春ドラマの世界です。幻想に過ぎません。

 

 まずそういう素晴らしい人が今まで国会で議決できる程の人数の250人以上が集まりましたか?

 

 旨いことしたい人は直ぐに集まりますが・・・。

 

 素晴らしいリーダーが出てきても、その仲間にはジェスチャーをしている人もたくさん紛れ込んでくるし、志が低く欲に目がくらむ人も出てくるでしょう。

 

 戦後日本の民主主義は75年になりますが、その集大成の今を見れば明らかですね。

 

 今や政治は、露骨な言い方をすると単に金儲けになっています。

 

 多くの政治家や官僚が何十兆もの予算の使い道を考え、金の流れを作り、そのお金を上手く自分達に流すという金儲けです。非常に効率のいいお金儲けです。何十兆ものビッグビジネスです。

 

 彼らは国家予算をいかにも国民の為に使うという、もっともらしい名目を考える名人です。その名人が考えた名目で予算を議決し執行します。

 

 官僚は嫌になる程の数のへそくり用の外郭組織を作り税金を流し込んで自分達のものにし、政治家は仲間の企業に事業を発注しその予算を巧妙に還流させています。

 

 恐らく、そういう構造的な流れは戦後まもなくからルーティン化されたのだと推測しています。

 

 戦後GHQからの厳しい検閲や統制の中で、国民の為の政治が出来ないのをいいことに、莫大な国家予算をアメリカと結託して搾取することが仕事になったのだと思います。

 

 主権者である国民には何の決定権も拒否権もないのですからやりたい放題です。

 

 しかし、彼らを頭ごなしには責められません。何せ、お腹を空かせた欲深い彼らの前に、美味しそうなご馳走置いたのですから。

お腹を空かせた猫ちゃんに魚の番をさせるようなものです。

 

 人を選んで白紙委任する代議員制民主主義という制度そのものが、人心を惑わせるのです。悪に誘導するのです。不正や犯罪的な行為を生む根源です。

 

 また、全員とは言いませんが、優秀な人ほど諸刃の剣で、仕事も出来ますが、目ざとく制度の盲点に気付き、良からぬことを企む人間も多いです。それを優秀な人間さえ出て来たらなどと、甘いというか世間知らずなことを考えてるから、私達はいつまでも搾取され続けるのです。

 

 それこそお花畑の頭です。そんなありもしない幻想にすがりついて、自分達で考えるべきことを考えず、最低限度の自分達の責任も果たさず、他人に任して良くしてもらおうなどと考える依存心こそ、支配の温床です。

 

 

 言って置きますが、僕は素晴らしい政治家や正義感溢れる政治家がいないと言っているのではありません。そんな人は何百人も揃わないと言っているのです。法案を議決出来るほどの人数が揃わない限り、この国は変えられないと言っています。

 

 もういい加減目を覚ます時です

 

 私達は、例え難しくても、また一足飛びには出来ないとしても、現実から目を逸らさず、皆で英知を出し合い、そして一つになって自分達のことを自分達でやるという強い気概と責任の元、政策を直接国民の意志で決める直接民主制に変える時で、それ以外に道はありません。

 

 その為には、まず私達は正しい情報が手に入いるようにしなければなりません。私達は事実を都合よく切り貼りした情報しか与えられていないのです。

 

 メディアは民間であれNHKであれ、その影響力は絶大なものがあるので、国民が厳しく管理、統制する必要があります。放っておくと、政治家や官僚、企業家と結託して国を揺るがします

 

 多くの国民は政治家や官僚、企業家たちが誰のために何をしようとしているのか、自分達が今どこにいてどこに向かっているのか判っていないのです。

 

 そんな状態で正しい判断は出来ませんので、まずは諸悪の根源、情報操作を止めさせ、その上で直接民主制に移行してはどうでしょうか?

 

 政治制度は今お話したような直接民主制を目指すのですが、僕の目指す社会体制は民主社会主義体制です。

 

 自由がいいとは言え、資金力のあるものが金にものを言わせて有利に商売を展開し、金の力で社会を動かすようなことが有ってはならないので、あくまで国民が運営する政府ということが前提ですが、あらゆる産業に対して、政府が独占や寡占、横暴、不平等から来る格差を防止する為のルールや歯止めをかけるという民主社会主義体制が理想だと考えます。

 

 社会主義と聞くと、ぞっとする人も多いと思いますが、皆さんは世界規模のプロパガンダで洗脳されているのです。

 

 中国やソ連で行われてきた社会主義は実は一党支配の独裁体制で、共産主義や社会主義というのは大衆を欺くための方便に過ぎませんでした。

 

 僕の言う民主社会主義は国を運営するのに国民が関わっているか関わっていないかの違いです。これは似て非なるもので、月とスッポンほどの違いがあります。その点だけは誤解のないようにくれぐれもご注意ください。

 

 

 ちなみに今の日本の議会制民主主義は国民が政治に関われないという点では民主主義とは言えませんね。

 

 ゴータ・ワイの世直しは、この様な形で進めてはどうかと提案しています。

 

 最後にもう一度いいますが、間違っても優秀な政治家が出て来たらとか、正義感に溢れた政治家に任せようなどとの幻想は捨てて下さい。

 

 ズルや不正がしたくても出来ない政治制度に変えるのです。

 

 子供の頃に親や先生に言われませんでしたか?

 

 自分のことは自分でしなさいと。

 

 犯罪の温床、代議員制民主主義を変えて、自分達のことは自分達でしなければなりませんし、そうしない限り永遠に私達は自分達の生活や人生、未来、命までも搾取し続けられることになります。

 

今回はここまでとします。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。