こんばんは。

連休いかがお過ごしですか。




突然ですが、女性の皆さん。

生理に対してどんなイメージがありますか?どんな思いがありますか?


私は「生理は面倒だ」というイメージを持っていました。そして、17歳の時に生理が止まってから20年間、自然に生理が来ることがほとんどありませんでした。


長い間、自分の体を大切に出来なかった私ですが、今は「生理が来るとしんどいけれど嬉しい。幸せ。」って思います。


昨日、漢方薬剤師の渡邊桂子さんの生理に関する講座を受けたのですが、今までよりさらに、自分の生理を愛しく、大切に思えました。



講座の内容は、もちろん面白かったです!!

そして、肩の力が抜けました🤗



生理には、自分を知る情報がたくさん詰まっていることが分かりました。

何て素敵なことなんでしょう🥹✨

元気になるためには、外側からたくさんの情報を得て、色々な健康法を試して頑張らなくていいんだって思えました。

生理時の体調とも上手く付き合っていける自信が沸きました。



桂子さんのブログは、季節に合わせた体調管理のコツや体からのサインを受け取る方法も学べます

ピンと来た方、ご覧になってください😊





読みに来て下さり、ありがとうございました。