2024読書 9 忌まわしき魔女の微笑 イブ&ローク  | /

/

 

イブ&ロークシリーズの番外編です。
 
中編が2作 「忌まわしき魔女の微笑」と「マッドハッター死のお茶会」です
双子の兄弟が連れ去られます。犯人は母親の双子の姉?
 
双子がキーワードの作品。
 
私の好きなアガサ・クリスティの 象は忘れない も双子が関係してきます。こちらは映像作品(デビットスーシェのポアロ)も是非!かなり脚色されてますが楽しめました。
あとフランスのジャン=クリフトフ・グランジェ作品
クリムゾン・リバーも双子がキーワード クリムゾン・リバーは映画観てます。ジャンレノとヴァンサン・カッセルというかなり豪華な組み合わせの映画でしたね。
それから乙一さんのカザリとヨーコ?だったかな、、。ぞーっとする怖い作品でした。
 
「マッドハッター死のお茶会」のほうはなんか犯人が唐突?な感じしてしまいましたがこういう犯人、ドラマでみたな~と。
そうそう、、、デクスターのシーズン1でまんまとデクスターに殺されるセラピストがこんな歪な性格のやつだった~!
 
 
ジャン=クリフトフ・グランジェのクリムゾンリバーの続編 ブラックハンターは去年読んでましたね。
フランスの作品を日本で日本語読むことができるなんて嬉しいです。
日本の作品も海外で沢山読まれてほしいな感想知りたい。