2024読書 8 検察官の遺言 | /

/

 

 

一気に読み終えたい!でも、名前が覚えずらいえーん

面白かったです。人物像が本当にうまく配分されています。

 

現在と過去が繰り返しで出てくるのは最近よくありますね。

点と線がつながる感じ、いいです。

 

文庫本のあとがきに

 東野圭吾さんの容疑者Xの献身 が 本作の作者である紫金陳さんがミステリを書くきっかけになった、みたいな話が出てきてました。

容疑者X~は原作、映画、どちらも楽しめました。映画のほうは堤さんもよかったし長塚さんのクズっぷり、松雪さんの幸うすい感ショボーンよかったです。原作読んでいるときは石神のイメージは松尾愉さんとか田口浩正さんだったんですよね、、なんとなく。

 

検察官の遺言も是非映像化してほしいですね。

 

勝手に希望

 

江陽(元検察官) 高橋一生さん

張超 (弁護士)大森南朋さん

 

侯貴平 (正義のボランティア教員)岡田将生さん

 

朱偉 (熱血漢の刑事) 伊原剛さん

 

厳良 (元刑事 大学教授)堤真一さん

陳明章 (監察医)田中哲司さん

 

李建国 (証拠を握りつぶす?悪い刑事部長)井田國彦さん

孫紅運 (大企業のオーナー)國村準さん

 

読んでいてなんとなく頭に浮かんだ

 

李静 星野真里さん

 

呉愛可 菊川怜さん

郭紅霞  石田ユリ子さん

 

ネットフリックスあたりでどうかな?てへぺろ

勝手に予想してすいません

 

小説、面白かったですよ! 

やはり忸怩たる思いも残りますがえーん

 

それでも面白かったと!書きます。