うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
さんまの塩焼き
宇都宮餃子
甘エビのカルパッチョ
玉ねぎのじゃがいものお味噌汁

さんまの塩焼き

共働き夫婦の簡単うちごはん

今が旬の生さんま。

旬のさんまはお刺身で食べても美味しいんだけれど

やっぱ焼いた匂いがサイコーのさんまの塩焼きをチョイスチョキ

ポン酢で頂いちゃってもよし、しょうゆで頂いちゃってもよし。

皆さんは旬のさんまをどんな風に食べるのが好きですかぁ~はてなマーク

宇都宮餃子

共働き夫婦の簡単うちごはん

餃子といったら宇都宮ビックリマーク

前に買った市販の宇都宮餃子が美味しかったので

イオンに出張販売に来ていたのを見かけちゃったら

またまた衝動買いをしてしまいましたですわぁ~( ̄▽+ ̄*)

甘エビのカルパッチョ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”甘エビのカルパッチョ” の作り方が表示されますドキドキ

本日のサラダは簡単に作れちゃう甘エビのカルパッチョ べーっだ!

我が家の次女ちゃまはエビ類が大の苦手なので

滅多に食卓に上がることがないんだけど

たまーにの登場だったら、きっと次女ちゃまだってきっと許しちゃってくれますよね~☆

玉ねぎのじゃがいものお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん

本日のお味噌汁の具は、玉ねぎとじゃがいも音譜

玉ねぎって火が通るとホントに甘~くなるんですよね~≧(´▽`)≦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日は仕事が忙しくって忙しくって・・・・

オマケに長女ちゃまが喘息の発作を起こしてしまい

急遽、通いつけの小児科へ長女ちゃまを連れて直行。


ずっと薬を貰い続けてはいたのですが

気温の変化が激しいせいなのでしょうかはてなマーク

気圧の変化が大きいせいなのでしょうかはてなマーク

ここしばらく収まっていた発作が可哀想に、再発してしまいましたショック!


長女は生まれつき体が弱かったので

小学校からはずーっとスイミングに通い

いつの間にやら選手クラス。

心肺を鍛えに鍛え揚げていたはずなのに・・・・

小学校6年生になってから急に喘息の発作があせる

それから毎日というもの、薬を欠かすことのできなくなってしまいました。


いったい何のアレルギーなんだろ。。。

喘息は起きた本人にしか分からない、辛い症状なので

成長と共に、一日も早く喘息の発作が収まっていって欲しいもの。

いくらでも医者にも連れて行くし、効くのならいくらでも薬代を惜しみません。

親として長女のため、できうる限りのことをしてあげたい。

できるならその辛さ、その苦しみを変わってあげたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ