うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
肉じゃが
なすと椎茸のおろしだれがけ
チンゲン菜と鶏団子のクリーム煮
わかめと豆腐と油揚げのお味噌汁

肉じゃが 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”肉じゃが” の作り方が表示されますドキドキ

和食の代表。おふくろの味ビックリマーク

といったら、やっぱり”肉じゃが” っきゃないっすよね~☆

じゃがいもに味が染みこんで美味しい美味しい~音譜

一晩寝かせると、これまた味が染みこんで美味しいんですよね~( ̄▽ ̄)=3


余った”肉じゃが” はお弁当に使っちゃっても良しビックリマーク

とろけるチーズをのっけて焼いちゃっても良し!!

後に先にも楽しみがイッパーいな料理なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

なすと椎茸のおろしだれがけ

共働き夫婦の簡単うちごはん

素揚げしたナス・椎茸をに大根おろしだれをかけただけ~。

料理も簡単、仕上げも簡単。

だけども、味はとーってもデリーシャスo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

こういった簡単料理って、とっても重宝しちゃうのでありまっすニコニコ

チンゲン菜と鶏団子のクリーム煮 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”チンゲン菜と鶏団子のクリーム煮” の作り方が表示されますドキドキ

冷凍鶏団子とチンゲン菜があれば

これまた簡単に作れちゃうのがこちらの料理。

今日は少し肌寒い一日だったので、こういう体が暖まる

こういったスープ系の料理は目からウロコなのでありまっすひらめき電球

わかめと豆腐と油揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん

本日のお味噌汁の具は、油揚げとわかめと豆腐。

この具は、日本のお味噌汁の定番中の定番ですよね~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまがたん家はゲーム機がいっぱい。

PS3も発売開始と同時に購入したし

Wiiも発売初日、ヤマダ電機に並んで購入しました。

DSはLiteから、LL、3DS、3DSLLと4台持っていますし

もちろんPSPだってあります。(何処にあるかは不明ですが・・・あせる


というわけで・・・・


12月8日発売予定の任天堂の新型ゲーム機

”Wii U モンスターハンターパック”を予約しちゃいました~キラキラ

抱き合わせで購入するのは、定番のスーパーマリオブラザース。


クリスマスプレゼントの早渡しの意味も込めて

子ども達にはこれで今年は我慢をしてもらおうかなって思っちゃってまっすチョキ


やまがたん♂は昔からゲームが大好きなんですが


最近はどちらかというと、ゲーム機コレクターのような感じが・・・

自分はほとんどゲームなんかしないのに

新しいゲーム機や子どもの好きそうなゲームが発売されるたび

何の記念日でも無いのに買ってくる、とっても子ども達に甘いヤツ><

まあ、本人も子ども達も喜んでいるので

それはそれでイイコトなのかもしれないですけどね~(`・ω・´)ゞ


ちなみにこの”Wii U


ネットショップでは転売屋さんのお陰で売り切れが続出しておりますが

GEOなどの店頭予約では、まだまだ在庫があるみたいなので

探していらっしゃる方がおられましたら、決して高いヤフオクなどで購入することなく

まずはトイザラスやイオンなどで予約をされることをお奨めいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ