うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
青椒牛肉絲
ほうれん草とはんぺんのバター炒め
蒸しじゃが
豆腐と長ねぎのお味噌汁

青椒牛肉絲 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”青椒牛肉絲” の作り方が表示されますドキドキ

チンジャオロースじゃなくって

本日のメインごはんは”青椒牛肉絲(チンジャオニューロース)”

豚肉も美味しいんだけれども

やっぱ牛肉で作るほうが、子ども達にも評判がイイんですよね~ニコニコ

赤色・黄色のパプリカをいっぱい使ったので

ピーマンの緑色も映えて、彩りもキレイな”青椒牛肉絲” なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

ほうれん草とはんぺんのバター炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”ほうれん草とはんぺんのバター炒め” の作り方が表示されますドキドキ

子どもの頃から、はんぺんをバターで焼いて食べるのが大好きな私。

でも、はんぺんだけではお野菜が足りなくなってしまうので

これまたバターとの相性がバッチリなほうれん草を加えて

一緒に、とってもかんたーんな炒めものにしちゃいましたですわぁ~( ̄▽+ ̄*)

蒸しじゃが

共働き夫婦の簡単うちごはん

スチームケースで蒸したじゃがいも。

味付けはハーブミックスソルトひらめき電球 これが味の決め手チョキ

ハーブミックスソルトは、ハーブを苦手としている方でも

とっても簡単に扱えちゃう、これまた便利な調味料なのでありまっす(o^-')b

豆腐と長ねぎのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん

付け合わせのお汁は長ねぎと豆腐のお味噌汁。

甘く煮えた長ねぎがまた、とってもとっても美味しいんですよね~ラブラブ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に控えたドラゴンボールヒーローズの大会に

前々回覇者の長男クンと前々回一回戦負けの次女ちゃまが

絶対に参加してやる~と息巻いています( ̄▽ ̄)=3


というわけで、土曜日の大会出場&上位入賞を目指すため

特訓&微調整にゲーセンに行ってまいりました

ちなみに、特訓の成果はまずまずの出来。

これならば上位に食い込めること間違いなしだと思いまっすひらめき電球


長男クンはナメック&リベンジユニットデッキ。
・ナメックアバターLv81
・H1-17 ピッコロ(身代わり)
・HG2-08 ピッコロ(仲間への指南)
・HG2-04 孫悟飯:青年期(友情の奇跡)

・PB-45 セル(ハイ・ボルテージ)

次女ちゃまはウーブ&高HP+超回復デッキ。
・サイヤ人アバターLv81
・HG3-55 ウーブ:青年期(カッチカチ)
・H7-SEC バイオブロリー
・HG1-33 魔人ブウ:悪(神様ピッコロとの合体)
・PM-05 ピッコロ(HP+1000)


今回も大会で優勝などの成績を収めることが出来るようであれば

そろそろ地元敵無しになってしまうかも。。。


そろそろ次の目標は地元庄内の大会ではなく

せめて東北ブロックくらいのレベルを目指す頃かな~

なーんて、親として大風呂敷を広げちゃったりしています。


たかが、ドラゴンボールのカードゲーム。

されど、ドラゴンボールのカードゲーム。

子どもと一緒に親も夢中になれちゃうっていうのがまた

とってもニクーい演出なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ