うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
彩り海鮮丼
ホタテのバターじょうゆ炒め
油揚げと小松菜のお味噌汁
スフレチーズケーキ(長女作)

彩り海鮮丼

共働き夫婦の簡単うちごはん

アジ、ホタテの貝柱、まぐろ、サーモン、ねぎとろの五色彩り海鮮ど~ん音譜

お刺身は、新鮮なうちに食べるのがいっちばーん美~味しいо(ж>▽<)y ☆

すると、どーしても、お休みの日に集中しちゃうのがやまがたん家・・・

平日の仕事帰りだと、どーしても鮮度のいいお魚ちゃんに

なっかなか出会えないモノですから。。。。ショック!


お寿司も美味しいけれど、海鮮丼だって食べ応えがあってなっかなかのお味。

皆さんはお寿司と海鮮丼、どっちを食べるのが好っきでっすかぁ~(-^□^-)

ホタテのバターじょうゆ炒め

共働き夫婦の簡単うちごはん

お刺身の残り、ホタテの身は、ひもと一緒にバターじょうゆ炒めに。

焼いてよし、煮て良し、炒めてもよし。

ホタテには、バター&しょうゆとの相性がバッチリバッチリーチョキ

とっても美味しかったので、あっという間になくなっちゃったのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

油揚げと小松菜のお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん


本日のお味噌汁の具は、油揚げと小松菜ちゃんのお味噌汁。

緑の小松菜を入れることで、栄養がとってもあっぷっぷアップ

たかがお味噌汁だけど、されどお味噌汁。

やっぱり料理には見た目ってホント大事なことなんですよねぇ~☆彡

スフレチーズケーキ(長女作)

共働き夫婦の簡単うちごはん

こちらのスフレチーズケーキは長女ちゃまの初挑戦ひらめき電球

特にお手伝いを必要とすることもなく

ほぼ長女ちゃまだけで最後の最後までやり遂げてくれました。


夕食後、食後のデザートとしとして

家族みんな揃って一緒に、長女ちゃまのスフレチーズケーキをご馳走になっちゃいましたv(^-^)v

長男クンや次女ちゃまはもちろん。

やまがたん♂・♀からも「美味しいね~ニコニコ」と言ってもらえた言葉に

長女ちゃまは大満足。

これを機に、もっともっと料理を好きになってもらえると嬉しいかな~(≧▽≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調不良のことでは、読者の皆様にはホントご心配をおかけしましたm(_ _ )m

週末は特にあれこれをするでもなく

レンタルの始まった「スーパーナチュラル シーズン7」をガン見したり

ベットでゴーロゴロしてたたずんだり

普段よりも、ゆーっくりとした休日を過ごさせていただきました。


激しかった肩こりも少しは和らいでくれましたし

頭痛や気持ち悪さからも解放されたし

染みて染みてご飯を食べるのも辛かった口内炎も治ってくれましたビックリマーク

実は私、口唇ヘルペスも持っているので

疲労が溜まると、口内炎と一緒に再発してしまうため

先週末はホンマ辛~い一週間を過ごす結果になってしまいました。


どんなに忙しくとも

どんなにやることが沢山あろうとも、やっぱ人間、無理は禁物。

休める時はしっかり休み。

眠れる時はグッスリと眠ることが大事なんだなぁ~てつくづく思ってしまいました。

ホントは誰かに”ホイミ”か”ケアル”をかけて欲しいのんですけどね~(^ε^)♪


さて、今週も一週間の始まり、始まり~。

短い週末もあっという間に終わってしまったので

あとは一週間のお仕事を頑張るのみなのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


・・・と、ブログを書いていて思い出しちゃったあせる

レンタルDVD。日曜日の今日が返済期限だったんだぁー(→o←)ゞ

というわけで、今からダッシュでゲオに返却してまいりまっすDASH!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  


☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ