うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
麻婆豆腐(次女ちゃま作)
手作り餃子(次女ちゃま作)
生ハムサラダ
なめこのお味噌汁

麻婆豆腐(次女ちゃま作) 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”麻婆豆腐” の作り方が表示されますドキドキ

本日のうちごはんは、ほとんどといっていいほど

小学4年生の次女ちゃまがお手伝いをして作ってくれましたо(ж>▽<)y ☆


体調がすこぶる悪く、ごはん作りにも正直四苦八苦していたので

こんな時の次女ちゃまのお手伝いはまさに神の使いもどーぜん天使

今日のお手伝いほど、嬉しいと思ったことはありませんですわぁ~ヽ(゚◇゚ )ノ

手作り餃子(次女ちゃま作) 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん
※写真をクリックすると”手作り餃子” の作り方が表示されますドキドキ

本日の次女ちゃまは、まさに大車輪の如くの大活躍ひらめき電球

その働きぶりたるや、親として、これほどにも感動したことはありませーん(≧▽≦)


この具がたーっぷりと入った、具だくさーんの手作り餃子。

こちらも次女ちゃまが率先してお手伝いをしてくれたんですぅ~ニコニコ

本日のうちごはんはまさに、次女ちゃま様様なのでありまっすヽ(゜▽、゜)ノ

生ハムサラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん

一生懸命お手伝いをして、夜ごはんを作ってくれた次女ちゃまのご褒美に

大好物の生ハムがいっぱい入ったサラダをプレゼンツしちゃいました~ラブラブ!

もちろん、私の分の生ハムも次女ちゃまにプレゼンツひらめき電球

次女ちゃまのとっても喜んでいる姿がまた

とってもとっても可愛かったのでありまっす(≧▽≦)

なめこのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん

なめこのお味噌汁もまた次女ちゃまの大好物ラブラブ

このお味噌汁もまた、お手伝いを頑張ってくれた次女ちゃまへのご褒美なのでありまっす(o^-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事では、読者の皆々様へ大変ご心配をおかけしてしまいました。

本日も相も変わらず、隣のワンコがワンワンと吠え続けておりますが

夜は窓を閉めて、風邪をひかない程度にエアコンをかけながら

なるべく外の音を遮断する形で眠るように心がけるようにいたしました。


すると・・・これが久しぶりに驚くほどに快眠ぐぅぐぅ

朝までぐっすり眠ることができちゃったんですぅ~ヽ(゜▽、゜)ノ

でも、本調子というには、まだまだ程遠い体調ではありますが

本日も、窓を閉めて、エアコンをかけて、ベッドに早く潜り込むことにいたします。


隣のワンコの無駄吠え対策。

耳栓をしたり、お酒に頼ったりといろいろなアイデアを教えてくださり

本当にありがとうございましたm(_ _ )m


犬の鳴き声被害にあっているのが

やまがたん家だけではなかったことを教えてもらえただけでも

わたし的にはとっても心強く思います。


我が家としても、ご近所トラブルへの発展だけは

どーしても避けてとおりたいところなので

波風が立たない程度に、ワンコの無駄吠え対策を講じていこうと想います☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ