グリーンプラザ上越
やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

一昨年のゴールデンウィークで泊まったグリーンプラザ上越

8月11日~12日、1泊二日でまたまたお世話になってまいりました。

さすがはお盆、駐車場はハンパないほどの満員御礼ショック!

ホテルの中も、レストランも満員御礼。

ほぼ受付時間の午後三時ジャストのチェックインにもかかわらず

確保できた夕食の時間は午後8時になってしまったのでありますヽ(;´Д`)ノ

子ども縁日(グリーンプラザ上越)

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

夕食までの時間を潰すため、ホテルの敷地で催されている縁日を観に行ってきました。

長男クン&次女ちゃまと、二人がかりで射的に挑んだのですが

敵もさるものひらめき電球 弾が命中するも全て「パコーン、パコーン」と跳ね返されてしまいました。

っていうか・・・それって安定しすぎでズル過ぎやないですかーい(>_<)


ここで、悔し涙を飲むのもイヤなので

子ども達全員で金魚すくいにチャレンジ。

実は我が家の長女ちゃまは、金魚すくいの第一人者。

大会に出場すると、結構ないい成績を残す特技をお持ちなんです~☆彡

結果は長女9匹、長男8匹、次女3匹。

それぞれお気に入りの景品をもらって大満足しているようでした音譜


いやいや、実は「金魚すくいをやりたいーい」と言われた時は内心ヒヤヒヤだったんです。

また、家に大量の金魚をもって帰ることになるかと思うと・・・

ホントのところはすっごくドキドキ、心配をしてしまったんです~><

でも、景品に交換してくれるということにはマジで大助かりひらめき電球

我が家の水槽は既に満員御礼状態なので、これ以上の受け入れはできニャイのでありまっす(*´Д`)=з

軽井沢駅北口

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

お盆はホント、何処もかしこも大混雑。

車で軽井沢に向かったのですが、駐車場はどっこも満杯・・・

駐車場の空きを待つこと30分、なんとか駅前駐車場に車を停めることができて

ホントにホント、ラッキーでしたですわぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

と、そんな中、ふと軽井沢駅を写真におさめた一枚でっす。

もりそば

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

せっかく信州まで足を伸ばしたのですもの。

ここはお蕎麦を食べなくてはソンソンですわよね~ということで

軽井沢駅から軽井沢銀座商店街に向かう途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん。

めんつゆも山形のとは違った味付け(薄味)でとっても美味しかったですニコニコ

あっつい夏は、どーにも麺類が恋しくなってしまうんですよね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

軽井沢銀座商店街

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

軽井沢駅から歩く歩く、炎天下の中をひたすら歩く。

そして何とかたどり着いた軽井沢銀座銀座商店街は

どこもかしこも、こんな感じで観光化客でどこもかしこも埋め尽くされておりました。


涼しいかなはてなマークって思い、わざわざ立ち寄った軽井沢なのに・・・

なぜかソコはとってもとってもアッチッチヽ(;´ω`)ノ

おっかしーなーはてなマーク 避暑地、軽井沢のハズなのに、なんでこんなにも暑いんやろ~はてなマーク

そんな疑問に思わずさい悩まされてしまったのはいうまでもありませぬ・・・・


やっぱりお盆などの混雑時期は、出かけないで家でじっとしているほうがいいかな~。

今度お出かけする時は、混雑時期を外しておでかけにチャレンジしてみようと思いまっすひらめき電球


私は火曜日は一日お仕事にでかけますが

皆様はお盆休みをいかがお過ごしになられていらっしゃいますでしょうかはてなマーク

庄内地方は、あいにくの大雨&洪水警報と滝のような雨雨

せっかくの盆お休みなので、このタイミングでの災害だけは絶対に避けて欲しいッス・・・・

全国的に不安定なお天気模様になっているようですが

読者の皆様、悪天候などには負けず、よいお休みをお過ごしくださいませませ~ヽ(゜▽、゜)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ