うちごはん
やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba
半熟とろ~り親子丼
ニラともやしのサラダ
きゅうりの浅漬け
チンゲン菜とお豆腐のお味噌汁

半熟とろ~り親子丼

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba


夜ご飯の献立を困っていたため

次女ちゃまに「今日は何が食べたい~はてなマーク」尋ねたところ

返ってきた答えが、この親子ドーンо(ж>▽<)y ☆

いつもなら「ハンバーグ」「オムライス」って返事がくるので

今回ばかりは予想ガイの答えにちょっち驚いてしまいました(^o^;)


親子丼は半熟の玉子の具合が命。

とろ~り半熟に仕上げるのが、美味しい親子丼の秘訣なんですよね~ひらめき電球

味付けもばっちりチョキ この出来栄えにはご飯がご飯がススムくん(o^-')b

かつ丼、天丼、親子丼、牛丼、豚丼エトセトラ、エトセトラ・・・

わが国ニッポンのどんぶり文化は、まっことすんばらしいーのでありまっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ニラともやしのサラダ 調理時間5~15分

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba
※写真をクリックすると”ニラともやしのサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

ニラのサラダは、私のとっておきのお気に入り。

今回は玉ねぎドレッシング無かったため、青じそドレッシングにしちゃいましたが

ピカイチの美味しさは、何といっても玉ねぎドレッシングでいただくことひらめき電球

食物繊維たっぷり、栄養だってバーッチリ(たぶん・・・)

なので、読者の皆様も宜しかったら、ぜひぜひお試しくださいませ~(*゜▽゜ノノ゛☆

きゅうりの浅漬け

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

余ったきゅうりで作った浅漬け。

これが一度食べだすと辞められなくなっちゃう~(≧▽≦)

塩分摂り過ぎには気をつけないとーと思いながらも

ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~ショック!

チンゲン菜とお豆腐のお味噌汁

やまがたんオフィシャルブログ「共働き夫婦の簡単うちごはん」Powered by Ameba

本日のお味噌汁の具は、チンゲン菜&お豆腐。

あるものでチャチャッと作っただけの、有り合わせのお味噌汁ですのだグー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の「JIN -仁-」へのコメント。

お盆休みも間近というのに・・・多くのコメントをくださりありがとうございました☆彡


ちなみに・・・私はまだ完結編は途中までしか見ていません。

だっかっらーーー、続きがめっちゃんこ気になっているんです~(>_<)

完結編は一挙放送にも関わらず、第6話でいったん終了・・・・

しっかも続きは一週間後、今週の日曜日ってんだからイヤになっちゃう・・・

というか、頭にくる、メッチャくる~(/TДT)/

一挙放送っていうんだったら、12時間だろうが、24時間だろうが

ぶっ続けで放送するっちゅーんがスジってモンやろがーヾ(▼ヘ▼;)

こちとら一週間もお預けだなんて・・・どない殺生なことをしてくだはるんやー叫び

かといって、レンタルビデオ屋に走るのも癪に障る・・・

それに平日、そんなにぶっ通しでDVDを観てしまったら

翌日のお仕事にも悪影響が起きてしまうこと間違いなし叫び

だから・・・泣く泣く諦めて今週末まで待つことにいたしました(。>0<。)


もし、未だに「JIN -仁-」を観たことがない方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ観ることをオススメしちゃいます。

我が家の中学1年生の長女ちゃまも面白ーいとハマッてしまったドラマ。

歴史にあんまり興味が無い方でも、釘付けになること間違いなしビックリマーク

観てもずぇたいに損の無いこと、間違いなしなのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


ちなみに、主人公南方先生役の俳優さん

大沢たかおさんを、どこかで観たことがあるな~って思っていたのですが

そっか、ノリピーと一緒に星の金貨に出ていた方だったんですね~ニコニコ

でも、星の金貨も良く考えてみればお医者さんの役だったような・・・

大沢たかおさんって・・・つくづくお医者さん役にハマる方だったのですね~(≧▽≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ