本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
宇都宮餃子
まぐろのお刺身
かつおの玉ねぎポン酢和え
切り昆布とさつま揚げの煮もの
チンゲン菜と油揚げのお味噌汁

宇都宮餃子

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
イオンの食品売り場でふと見かけた宇都宮餃子の出店。

まるで「お前は虫かービックリマーク」とでもいわんばかりに

匂いにつられ、ついフラフラ~と出店の前に行ってしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ

お値段も20個入りで千円と、それなりのお値段だったので

”どうしようかな~はてなマーク”と考えていると・・・

隣では大好物の餃子の試食を「美味しい、美味しい」と

長男クンがバクバク、嬉しそーに食べているではあーりませんか(+_+)

このままお店を去るのはさすがに気を引けたので一パックだけのお買い上げひらめき電球

早速、夜のうちごはんで本場宇都宮餃子の味を堪能させて頂いちゃいましたですわぁ~о(ж>▽<)y ☆

まぐろのお刺身

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お刺身って、何でこんなにも美味しいのかっしらんはてなマーク

こちらもイオンの食品売り場で購入させていただいたのですが

このお刺身、何故か一パックだけ、どういうワケか牛肉売り場のところに陳列されていたんです。

「牛肉、美味しそうだな~」「ふーん、アメリカ産は安いな~」「国産はいい値段だな~」

なんて、チラチラ見比べていたら、ふと”南インド産”の表示が目に飛び込んでまいりました。

「なんだなんだはてなマーク」とよっく見てみると、そこに並べてあったのは”まぐろのサク”

誰のいたずらかはわかりませんが、気になったので思わず買わせて頂いちゃいました。。。

だって、だってー、見切り品の半額でとってもとっても安かったんだもーん(≧▽≦)

かつおのポン酢和え
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらのかつおもまたイオンの食品売り場で購入したもの。

でも、こっちのお刺身用のサクはちゃーんとお魚売り場で購入したのであしからず・・・(^ε^)♪

みじん切りにした生姜と万能ねぎをふりかけ

ポン酢をさっとかけて、全体に味が馴染むように和えたらでっきあっがりーニコニコ

刻んだ生にんにくをふりかけて食べるのもとっても美味しいんですよね~p(^-^)q

切り昆布とさつま揚げの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”切り昆布とさつま揚げの煮もの” の作り方が表示されますドキドキ

本日のうちごはんには緑のお野菜がまったくなかったので

海のもので緑のものということで、切り昆布の煮ものをチョイスしちゃいましたチョキ

チンゲン菜と油揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
うーん、本日のうちごはんはナンともお野菜不足が否めませぬ・・・

というわけで、お味噌汁にはチンゲン菜を入れて、少しだけでも不足分を補わなくっちゃねーラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は疲れてしまい、ブログを三日間もお休みしてしまいましたが

皆様におかれましては、どのような週末をお過ごしになられたでしょうか~はてなマーク


やまがたん家では現在、ドラゴンボールヒーローズというカードゲームがプチブーム。

といっても、ハマっているのは長男クンとやまがたん♂だけ・・・・

土曜日も早起きして、二人で近くで開催された大会に出場してきた模様。

出場者16名と本戦へ出場する抽選を突破するも

長男クンの結果というえば、以前と同じく一回戦負けショック!

成すすべなく、あっさりと負けてしまった長男クンは完全に不完全燃焼気味で

目に涙を浮かべて悔しがっておりました(。>0<。)


大会は二週連続で行われるため

次回こそ長男クンに満足いく結果を残せるようにと

※目標は一回戦突破!!

目標目指して、長男クンとやまがたん♂はこの土日、ゲーセンで特訓に次ぐ大特訓ビックリマーク


二人でカードの組み合わせを相談したり、シュミレーションをしたりと

全く持って男同士のワカラン世界に入り浸っておりましたヽ(゜▽、゜)ノ

しっかし、お陰でものすごーい大量のカードが集まってしまった長男クン。

こんなに同じものを集めていったいどうするつもりなのやら・・・

誰かにあげるとか、お店に買い取ってもらうとかなど

そろそろ処分の方法を考えないといけなくなってしまいましたですわ~(*´Д`)=з


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ