本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ハヤシライス
ほうれん草ときのこのコンソメ炒め
コーンスープ

トマトハヤシライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スーパーで見つけたトマトハヤシライスのルゥ。

とーっても美味しそうだったので即買いしちゃいました(*^▽^*)

早速、このルゥを使ってトマトハヤシライスにちょーせんビックリマーク

トマトのお陰でさっぱりした仕上がりひらめき電球

ちっともクドくないのでとっても食べやすいと思うのは私だけでしょうか~はてなマーク

ほうれん草ときのこのコンソメ炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ほうれん草ときのこのコンソメ炒め” の作り方が表示されますドキドキ

ほうれん草ときのこのかんたーんな炒めものニコニコ

食物繊維、栄養たっぷりんこラブラブ

これで明日のお通じも問題なーしなのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

コーンスープ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”コーンスープ” の作り方が表示されますドキドキ

本日の付け合わせは、次女ちゃまが大好きなコーンスープべーっだ!

簡単に作れるのに、こんなにも喜んでくれちゃんですもの

喜んでいる顔をを見ると、本当に作り甲斐があるなーって思っちゃうんですよね~( ´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近、テレビや新聞を見ると”消費増税&社会保険料増”の話題ばーっかりあせる

そしてとうとう消費増税の法案が可決してしまい、衆議院を通過してしまいました。

子どもを3人育てる我が家としては、今後のことに不安がいっぱい。

子ども手当ては減った我が家ダウン

年少扶養控除の廃止により、税率区分が変わってしまい

前の児童手当を貰っていた時よりも遥かに手取りが減ってしまい

今年から結構な大増税感を感じています。


年々上がり続ける社会保険料アップ

ドンドン増してくる増税感&将来への不安感(*´Д`)=з

これではいつまで経っても明るい気持ちがせず

ますます先行き尻つぼみの、お先真っ暗感に浸ってしまいます。。。


一体全体、どうしちゃったのよはてなマーク 民主党ビックリマーク

政権交代の時は、何かやってくれる感が吹き荒れていましたが

フタを開けてみれば結果、かましてくれたのはロクでもないことばかり・・・


別に消費税を上げるなビックリマーク なんてことは思ってもいません。

社会保障を考えれば、やらなければならいことだと思うし、必要なことだと思います。

でも、支える世代、若い世代ばっかりへ集中する負担には正直不公平感も感じています。

そういったバランスを考える上でも、税と一体した社会保障改革が必要だったわけで

でも、結局今回やったのはただの消費増税だったわけで

そんな国民の意思がまったく不在の政治にガッカリ感を感じてしまいます。


これから教育費、食費など、子どもにかかるお金がハンパじゃなくなる我が家。

子どもを三人も抱えて育てることができるのかはてなマーク

政治のニュースを見るたびに、そんな不安に駆られてしまう私ですY(>_<、)Y


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ