本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
麻婆豆腐丼
小松菜と長いもの炒めもの
水菜の玉子とじスープ

麻婆豆腐丼 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”麻婆豆腐丼” の作り方が表示されますドキドキ

仕事からの帰りが遅くなり、あまり料理に時間を掛けられなかったため

手短に作れて、後片付けも簡単な丼ものしちゃいました。

ちょっと食べ方は下品だけど

かっ込んで一気にガーーって食べれちゃうし、美味しいし

いろんな意味でもおトクな気分になれちゃう不思議な丼ものなのでありまっすチョキ

小松菜と長いもの炒めもの 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”小松菜と長いもの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

例え、どーんなに忙しくとも緑のお野菜を欠かしてはなりませんグー

小松菜と長いもとしめじで簡単な炒めものを一品作っちゃいました~(°∀°)b

味付けも必要な材料も簡単なのがこの料理のイチオシポイントだったりしちゃいます音譜

水菜の玉子とじスープ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”水菜の玉子とじスープ” の作り方が表示されますドキドキ

大量にある水菜を一気に中華風スープにして使っちゃいました。

水菜をたっぷり使っているので、具だくさ~んの食べるスープなのでありまっすチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男くんがハマっているカードゲーム(ドラゴンボールヒーローズ)

の記事を読んで、色々なコメントをくださりありがとうございました音譜

昔も今も、子どもの遊びにはその時々の流行り廃りがありますが

その時代時代に色々なモノが代わる代わる流行するから面白いんですよね~ヾ(@^▽^@)ノ


ルービックキューブとか、スネークキューブとか

ローラースケートとか、スケボーとか

チョロQとか、ミニ四駆とか、グラスホッパーとかのラジコンとか

スーパーカー消しゴム、ガンダム消しゴム、ウルトラマン消しゴムとか

懐かしいのだとスライムなんて緑色のネバネバしたものも流行りましたよね~ニコニコ


世代、世代ごとに時代の反映したおもちゃやブームがあるので

こうやって子どもの遊びを通して、昔を省みるのも結構面白いことなんですよね~三 (/ ^^)/


でも、最近のおもちゃの傾向にはある特徴が・・・

子どもをターゲットにするだけじゃなく、親も一緒にターゲットにしているから

おもちゃ会社の戦略がすごいな~って思うことがしばしばあります。

ガンダムやドラゴンボールなどなど

一世代前に大流行したアニメを逆手に取った非常にしたたかな商売だなって思いますにひひ


でも、自分が遊んだおもちゃが今の時代に舞い戻って

子どもと一緒に遊んだり、共通の話題もまた出来るわけでして・・・・

リメイクというか、カバーというかはわかりませんが

こういうおもちゃの販売戦略もまたいいかな~って思ってしまう私です(≧▽≦)


でも、リメイクといえば・・・・

一世代前のマンガやアニメも映画化したりとしていますよね~

例えば、10年以上前に大ヒットした「るろうに剣心」なんか

またまたジャンプSQに再登場するし、映画化するしとホント凄い破竹の勢いなんですよね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ