本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちらし寿司
鶏の唐揚げ
中トロのお刺身
野菜サラダ
水菜と庄内麩のお味噌汁

ちらし寿司
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
3月3日はひな祭りおひなさま

でも、やまがたん家ではひな祭りらしい料理をしなかったので

一日遅れてのお祝いですが、我が家には二人もお姫がいるため

それなりになっちゃったけど、お祝いさせていただいちゃいました。о(ж>▽<)y ☆

鶏の唐揚げ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のメイン食材は子ども達たっての希望で鶏の唐揚げに決定ビックリマーク

中濃ソースをかけて食べるのがやまがたん風。

味は少々濃い目だけど、めっちゃくちゃこれが旨いんですよね~ヾ(@^▽^@)ノ

中トロのお刺身

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
目鉢生まぐろの解体ショーをしているお店に偶然遭遇ビックリマーク

中トロを298円でラッキーゲットしちゃいました~o(^^o)(o^^)o

いい感じに~脂がのっていてメッチャまいう~ラブラブ

100g298円、いいお買い物をしちゃいましたですわぁ~(≧▽≦)

野菜サラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
テレビの影響でここ最近のトマト高には困ったもの・・・・あせる

トマトの赤色は料理に欠かせない色合いなので

早く値下がりしてくれないもんですかな~(*´Д`)=з

水菜と庄内麩のお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
庄内の有名なご当地食材の庄内麩音譜

これがね~、めっちゃめっちゃ美味しいお麩なのでありまっす(o^-')b

なのでお店でお見かけしましたら

ぜひぜひ手に取ってお試ししちゃってくださいませо(ж>▽<)y ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
3月3日より公開された映画ドラえもんの新作。

今年は長女と次女が仲良く二人で映画を見てきました。

なんでも「もうこの歳でドラえもんは嫌や~」とのやまがたん♂

今年はは映画館の出入り口でお出迎えをすることになりました。


確かに、もう二人でも十分に観れる年齢だし

ムダにお金をかける必要もありませんですからね~

大人のチケット代分を長男&次女のジュースやポップコーンに使えるという

親にとっても子どもにとっても一石二鳥の得策なのでありまっすひらめき電球


ずっとずっと映画を楽しみにしていた長男&次女。

映画館からも「面白かった~」とニッコニコのお顔で出てまいりました。

夢がいーっぱい詰まった映画ドラえもん。

きっと長男&次女の心に良い影響を与えてくれたことだと思いまっすо(ж>▽<)y ☆


で・・・映画を待っている間、長女とやまがたん♂はコインゲームコーナーで待つことに。。。

本日は何故か大当たり連発、大爆発ビックリマーク

きっと調子(運も)がよかったのでしょう!!

初の大勝、1,500枚ほど勝ち越して全部預けてまいりました~☆彡

これで預けている枚数は2,400枚を一気に突破DASH!

当分の間はお金を使わずに大いに遊ぶことができそうでっす(ノ^^)八(^^ )ノ



しっかし・・・今日は気持ちいかったことこの上なしグー

日頃のストレスを一気に解消してまいりましたですわぁ~(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ