本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
おうち焼肉
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
おうち焼肉

牛ロース

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なぜか急に焼肉、焼肉モードに突入してしまった我が家。

スーパーに行くも手頃ないいお肉に出会うことができなかったので

牛ロースのブロック肉を自分で厚めの焼肉用にカットしてみましたチョキ

ふむふむ、我ながら見事な包丁裁き(o^-')b

たまには自分で手間をかけてみるのもいいモンですわよね~о(ж>▽<)y ☆

豚バラ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらは豚バラブロックを厚めの焼肉用にカットひらめき電球

ここんとこ歳を取ったのかなあ・・・

牛焼肉も食べ応えがあって美味しいんだけれど

豚や鶏焼肉のほうがサッパリしてて、どうにも美味しいと感じちゃうんです(`・ω・´)ゞ

皆さんは焼肉といったらやっぱり牛さんでしょうかはてなマーク

それとも豚や鶏さんだったりしちゃうんでしょうか~はてなマーク

トントロ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トントロはカット済みのものを使用ひらめき電球

独特の脂っこさが美味しいんだけれど、脂っこいのはあんまり苦手なので

美味しいと感じる1枚、2枚のうちに食べるのを辞めちゃいました。

何事もほどほどがいっちば~ん!!

食べ過ぎて胸焼けがしちゃうようではせっかくのご飯が勿体無いですモンね~ヽ(゜▽、゜)ノ

ピーマン・人参・もやし・しめじ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

玉ねぎ・かぼちゃ・こんにゃく

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お肉を食べる時はお肉の三倍以上のお野菜を食べるのが我が家のルールグー

普段なら絶対に入れるキャベツは高かったので今回はケチって見送り・・・

同じ葉っぱもののレタスだったら冷蔵庫にあったんだけど

さすがに焼肉にレタスっていうのは無いですモンね~(*´Д`)=з


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~あ、今日はなんだかメッチャ遊び疲れショック!

実はやまがたん家、最近とあるものにハマっちゃってるんです。

それはどんな遊びかというと・・・・

イオンの中にある室内遊園地のコインゲーム。

一家総出で遊ぶのがどうにもクセになってしまいましたあせる


最初の頃はお金ばっかり使って、コインを減らす一方だったのですが

クセが段々わかってくると徐々にコインが増えるようになり

最近ではお金を使わなくても半日くらいは遊べるくらいまで腕が上達してまいりましたひらめき電球

まっ、いい大人が胸を張って自慢していうことではないんですけどね~汗


あんまり好ましい遊びではないことくらい分かってはいるんです。。。

我慢や感情のコントロールが苦手な長男をメンタルを鍛えようと

コインゲームに連れて行ったのがキッカケだったのですが

目的を見失うどころか、逆にミイラ取りがミイラになってしまい

子ども達と一緒に親までもすっかりコインゲームにハマッてしまったんですぅ~(`・ω・´)ゞ


お店に預けているコインも本日をもって1000枚を突破!!

ここまできたんですもの、何処まで増やすことができるのかはてなマーク

頑張ってトコのトンまで挑戦してみーよおっと思いますо(ж>▽<)y ☆


ぶっちゃけ、お金を使わないでも室内で遊べるっていうのが何よりも魅力。

きっとお店にとって我が家はお金にならない。

とってもイヤな客なんだろうな~ショック!って思います( ̄▽+ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ