本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
青椒牛肉絲
ねじりこんにゃくとさつま揚げの煮もの
メンマとちくわの和えもの
キャベツのお味噌汁

青椒牛肉絲 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”青椒牛肉絲” の作り方が表示されますドキドキ

豚肉で作るのは青椒肉絲(チンジャオロース)。

牛肉で作るのが青椒牛肉絲(チンジャオニューロース)。

作るたんびに何度も何度もしつっこく説明しているので

さすがに皆さんもう覚えていらっしゃいますよね~( ´艸`)


ちなみに青椒肉絲をリクエストしてくれたのは長男クン。

食べたい盛り、育ち盛りの男の子はやっぱりお肉が大大好きなんですよね~音譜

ねじりこんにゃくとさつま揚げの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ねじりこんにゃくとさつま揚げの煮もの” の作り方が表示されますドキドキ

またまたここでもさつま揚げを使った料理が登場~音譜

ねじったこんにゃくと一緒にめんつゆで煮ただけという

めっちゃ手抜き、時短&簡単料理なのでありまっす(°∀°)b

メンマとちくわの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”メンマとちくわの和えもの” の作り方が表示されますドキドキ

メンマとちくわをしょうゆと韓国海苔で和えただけ~ニコニコ

箸休めにもピッタリな簡単小鉢なのでありまっす( ̄▽+ ̄*)

キャベツのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今年はホントキャベツやレタスが高いビックリマーク~って感じちゃう(*´Д`)=з

キャベツって熱を通すと甘みが増すから大好き~ラブラブなんだけど

最近のあまりの高騰ぶりにお味噌汁に入れる量を思わず手加減しちゃいましたですわぁ~あせる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月、長女が受けた英検の結果なのですが・・・・

なんと
ビックリマーク 長女ちゃまが見事合格を勝ち取ってくれました~о(ж>▽<)y ☆

テストの日から結果を待つこと約一ヶ月。


テスト会場で長女ちゃまが放った「ダメかも・・・・」の一言を聞いてから


長女ちゃま以上にずっとずーっと結果が気になっていた私。


でもこれでスッキリ( ̄▽ ̄)=3 やっとこさ、胸のつっかえが取れました~
ニコニコ

自分のことなら我慢はできるんだけど
な~

子どものこととなると居ても立ってもいられなくなっちゃうのは

心配性過ぎる親心から来るモンなんかなあ~あせる


努力は決して自分を裏切ることがありません。


そのことに長女が気づいてくれたことだけでもめっけもんひらめき電球

このテストの結果をバネに勉強に自信をつけ


更なる飛躍へと繋がって行くことを後は願うばかりです( ´艸`)


次の英検は確か6月だったような・・・


次も受けると意気込んでいる長女ちゃま。

ホントに合格おめでとう音譜 この勢いで次のテストも頑張ってね~(^_-)☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ