本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ライス
シャリアピン風ステーキ
トマトチーズパスタ
トマトツナサラダ
ブロッコリーの芯とベーコンのコンソメスープ

シャリアピン風ステーキ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”シャリアピン風ステーキ” の作り方が表示されますドキドキ

シャリアピンソースはトースターバッグで楽らくクッキング でも紹介したソース音譜

玉ねぎ大好きドキドキな人にはたまらなーいソースだったりしちゃうんだな~☆彡

日本の帝国ホテルで誕生したシャリアピンソースひらめき電球

どんな安いお肉でも柔らか~く食べれる魔法のソースなのでありまっす
о(ж>▽<)y ☆


付け合わせは先日の残りのトマトチーズパスタとトマトとツナのサラダちゃん。

今日もまたワンプレートで後片付けもチョー楽ちんで助かっちゃいましたですわぁ~(≧▽≦)

ブロッコリーの芯とベーコンのコンソメスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ブロッコリーの芯とベーコンのコンソメスープ” の作り方が表示されますドキドキ

栄養満点のブロッコリーとベーコンで作ったスープ(o^-')b

でもね、ブロッコリーといっても使っているのは芯の部分だけ~

だってだってぇ~、ブロッコリーって花の部分よりも芯の部分のほうが

使い勝手もいいし、なんつったっても美味しいんだモーンラブラブ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育ての難しさを強~く感じる今日この頃。

本日もまた長男の子育てにとってもな難しさを感じてしまいました。


以前も書きましたが、うちの長男は小学4年生。


体は大きいけど、精神的にはちんとばりと幼さが残る男の子。


クラスの子達と多少のギクシャクがあることはうすうす気づいていたけれど


”長男本人が楽しんで学校に行っているのなら~
ニコニコ

と親としての苦しい思いを押し殺し、学校へ送り出していました。



ふと長男が学校から持って帰ったプリントを見てみると


長男が学校で取った行動について、先生からの連絡のお手紙が・・・・


何でもクラスの子を叩き合い(殴り合い
はてなマーク)のケンカをしたらしく

気持ちの切り替えができなかった長男は授業を飛び出してしまったのだとか。。。



このお手紙を読んで長男を教育する立場として親として大変情けない想いと


長男が学校へ迷惑をかけたことに対し申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも


「なんでこんなことになっっちゃったの
はてなマーク」と長男に聞いてみることにしました。

自分が全部悪いと喋る長男ですが、話を聞いているうちに段々と見えてくる確信の部分。


かいつまんで話すと長男とは反りの合わないクラスメイトがいるらしく


長男が何かを言うとその子達から一方的に蹴られたり、叩かれていたそうでした。


今回も最初のうちは我慢していたんだけど


最後には我慢できなくなってしまい、長男もやり返してしまったそうです。


その話を聞いて親として愕然、またまた何とも言えない気持ちになってしまいました。



長男はやまがたん♂から「絶対に暴力をふるってはダメ」とキツく言われているため


自分から手を出すことはしませんし、やられてもやり返すことはしなかったようです。


せいぜい口で文句を言い返すぐらいだったそうです。


親の言いつけを守り我慢する長男、その気持ちを思うと本当に本当に・・・・



すぐ担任へ連絡し、事情を話し、クラス内のことなので今のところは担任にお任せすることに。


すると翌日には子ども達同士で話し合いの場を設けてくださり


この問題を解決に導いてくださりました~ひらめき電球

ことの発端はやっぱり長男がすぐに軽口を叩くこと。


暴力も悪いけどでも正直な話、カチンとくるような軽口を叩くうちの長男も悪いビックリマーク

これからもこのようなトラブルを未然に避けていくためにも


軽口についてはきっちりと教育(しつけ)をしていこうと思いますヾ(▼ヘ▼;)

素晴らしい学校と先生に恵まれたお陰で本当に助かりました


これからも色々とご迷惑をかけるかもしれませんが

我が家の子ども達をどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ