本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ポテトコロッケ
ジャーマンポテト
ゆで卵サラダ
さつま揚げと小松菜のお味噌汁

かんたんワンプレート
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は一日お疲れモードに突入中。

すっかり手抜きのワンプレートは後片付けもチョーらくちん音譜

週末くらい、たまーニャこんな料理もいいですよね~(`・ω・´)ゞ

ポテトコロッケ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販の冷凍コロッケを揚げただけ。。。

中濃ソースをたっぷりかけて食べるのが美味しいんですよね~(≧▽≦)

コロッケを潰さないように気をつけて、平べったく薄ーく伸ばしたら

中濃ソースをタップリかけ、濃い味で食べるのが東京下町の食べ方なんだとか・・・・


ちなみにやまがたん家でソースといえば中濃ソースが定番ですが

皆さんは中濃ソースとウスターソース、どっちのソースがお好みですかぁ~はてなマーク

ジャーマンポテト 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ジャーマンポテト” の作り方が表示されますドキドキ

土曜日ともなると・・・冷蔵庫の中はスッカラカンのカーン(;´Д`)ノ

手元にある食材でどんな一品を作り出せるのかは腕の見せどころひらめき電球

チャチャッとあり合わせの材料で
ジャーマンポテト を作っちゃいました(o^-')b

さつま揚げと小松菜のお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ありゃりゃりゃりゃ・・・洋風のうちごはんだったのに

何故かお汁はスープじゃなくってお味噌汁をチョイス(`・ω・´)ゞ

まっ、お店のじゃない家庭の料理なんですものべーっだ!

こういう和洋折衷料理だってアリっちゃアリですよね~ヽ(゜▽、゜)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も一日、休日出勤、頑張ってまりましたひらめき電球

おうちを留守にしている間に除雪車がやってきて

車庫入れできないぐらいのとてつもない置き土産がドーンとあったので

頑張って頑張って、久しぶりにゆっきかっき、ゆっきかっき~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


女性部の集まりがあったり、やることイッパイだったけど

なんとか一日をやり通す事ができてヨカッタ、ヨカッタ~音譜

今日は朝からパタパタ忙しかったので

皆さんの元へご訪問をすることができず申し訳ありませんでしたo(_ _*)o

そして多くの気遣いのコメント、本当にありがとうございましたニコニコ

明日、日曜日はバシッと休んで一日休養に努めたいと思いますZzz…(*´?`*)。o○


祖父へ贈る千羽鶴も大詰め、あとは糸を通すのを残すのみひらめき電球

何とかこの週末の間に完成させられるようにがんばっちゃおーっとо(ж>▽<)y ☆

子ども達の状況はというと・・・

心配だった長女も熱が下がり、リビングで一緒に過ごせるまでに無事回復ビックリマーク

これで月曜日からは小学校へ復帰できるかな~。

でも、インフルエンザは治りかけがとっても大事!!

子ども達の体調には気をつけながら暖かく見守っていこうと思いまっす(°∀°)b

皆様もステキな日曜日をお過ごしくださいね~べーっだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ