本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
茶碗蒸し
ちくわときゅうりの梅しそ和え
えのきと豆腐のお味噌汁

牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め” の作り方が表示されますドキドキ

牛肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め。

手早く作れる&美味しくいただけちゃうオススメ料理о(ж>▽<)y ☆

我が家には欠かせない調味料のオイスターソースビックリマーク

牡蠣は嫌いだけどオイスターソースは大好きなのでありまっす( ̄▽+ ̄*)

茶碗蒸し
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
まだまだコンコン咳が止まらない次女ちゃまカゼ

のどが痛くても食べやすいものをと、うどんを作ってあげたのですが

具がちょっと余ってしまい、もったいなかったので

”茶碗蒸しに使っちゃえ~”ということで再利用しちゃいました。

これがとっても大当たりビックリマーク

お雑煮の具やうどんの具が余ったとしても

茶碗蒸しに再利用しちゃうってのはアリかも~(≧▽≦)

ちくわときゅうりの梅しそ和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ちくわときゅうりの梅しそ和え” の作り方が表示されますドキドキ

ちくわときゅうりを梅ペーストと韓国海苔で和えただけ(σ・∀・)σ

梅干しの酸味がね~、とってもいいカンジなのよね~
音譜

青じそも入っているので、体にとってもイイかんたん小鉢なのでありまっすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

えのきと豆腐のお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のお味噌汁の具は定番中の定番。

えのきだけとお豆腐。


定番とは飽きない味わいなので何度でも楽しめる味なんですよね~
ドキドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヤー、今日はメッチャ危なかった~(((( ;°Д°))))

もうちょっとで前の車に突っ込んでしまうところを

どうにかこうにか、間一髪で難を逃れることができましたあせる

連日の大雪と寒さのせいで道路の路面はツルッツル~のコッチコチ。

まさに道路はツルピカはげまる状態ひらめき電球


そんな坂道をブレーキをかけながらゆっくりと下っていた私ダウン

青信号の交差点に向かって、ゆっくりのまま道を進んでいったのですが

交差点手前に停まっている車が一向に発進する気配を見せてくれません。

ちなみに道路は青信号、私と停まっている車との距離20mほど。

「うぎゃー、ぶつかる~ショック!」とブレーキを踏むも鳴り響く”ガガガガッ”という音。

そうです、そうなんです。

車は停まることなくABSを利かせながらスーッと進んでいくんです(((゜д゜;)))

「ヤバいよヤバいよ~ドクロ(出川風)」

そんな私の気持ちをよそにゆっくり進んでいく車。

一向に動き出そうとしない前の車に、ちっとも停まらない私の車。

「いっそのことハンドルを切って反対車線に回避しようかはてなマーク

「車両保険、オールリスクゼロに入っていてよかった~チョキ

な~んて考えが頭をよぎった直後、車がなんとか停まってくれました(*´Д`)=з

前の車両との距離、約5m手前、これにはホントに助かりましたニコニコ


しっかし、こんな私を尻目に動き出さない前方の車車

”なんで発進しないんだろはてなマーク”とよっく見てみると

前の車も接触事故を起こしたらしく、路肩の雪壁にグッサリ突き刺さっておりましたしょぼん

これじゃあ・・・動けるわけもなく方がないですよね。

アイスバーンにはスリップ事故、衝突事故と危険がいっぱい!!

明日は我が身、今まで以上に雪道運転には気をつけようと思います。

読者の皆様も車の運転にはくれぐれもお気を付けくださいね~о(ж>▽<)y ☆


ps 本日の夜は懇親会に参加するため、ブログの更新はお休みとさせていただきますm(u_u)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ