本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
酢豚
エビチリ
チンゲン菜のオイスターソース炒め
中華風玉子入りコーンクリームスープ

酢豚 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”酢豚” の作り方が表示されますドキドキ

ぶーった ぶった ぶった 酢豚だだよ~ん音譜

厚切りの食べ応えのある酢豚はボリュームたっぷりで超ウマし(o^-')b

お店とかだとよく酢豚にパイナップルが入っているけれど

私は大っ嫌いなのでずぇったいに入ーれなっいヽ( )`ε´( )ノ


子どもの時、大好きな酢豚のお肉だと思ってかぶりつくと

パイナップルだったーーってことが何度何度もあったため

それ以来、酢豚に入っているパイナップルが大っ嫌いになっちゃったんです。。。あせる

エビチリ 調理時間30分~1時間

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”エビチリ” の作り方が表示されますドキドキ

エビチリは中華料理の中でもかなーりの人気を誇る料理ひらめき電球

ごはんのおかずに、宴会のおつまみにもピーッタリо(ж>▽<)y ☆

例え、作りすぎてあまったちゃったとしても

お弁当のおかずにもなっちゃうので最高にいいんですよね~ニコニコ


ちなみに我が家のエビチリは子ども達のために辛さ控えめ。

だから子ども達にも大人気のメニューなのでありまっすチョキ


チンゲン菜のオイスターソース炒め 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”チンゲン菜のオイスターソース炒め” の作り方が表示されますドキドキ

付け合わせのお野菜はチンゲン菜のオイスターソース炒め音譜

味の決め手はオイスターソースのみ。

簡単に作れて美味しいんですモノ、働く主婦には嬉しい料理なんですよね~( ̄▽+ ̄*)

中華風玉子入りコーンクリームスープ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”中華風玉子入りコーンクリームスープ” の作り方が表示されますドキドキ

本日のうちごはんのテーマは中華料理なので

〆のスープは定番の
”中華風玉子入りコーンクリームスープ” にしちゃいました音譜

ところで、やまがたん家には珍しい中華だらけのうちごはんでしたが

皆さんいかがだったでしょうかはてなマーク

胃袋を刺激しまくってすっかり中華モードにしゃったでしょうか~(≧▽≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は長女の英検テストの日。

今月は土曜日に行われる公文の英検対策の特別授業にずっと通って

一生懸命、英語の勉強を頑張っておりました。


テストの手応えを聞いてみると過去問のテストよりも難しかったとのこと。

初めて迎えたテストに普段の実力の半分も出せなかったのかもしれませんが

いつも以上に頑張った長女の頑張りがテストの結果となって現れてくれることを

親としては結果が出るまではドッキドキドキドキ

人生は全てが順風万端に行くものばかりとは限らない。

もしかしたら初の挫折を体験することになるかもしれないけれど

結果がなんであれ、このテストの結果を乗り越えて

長女の心と精神力が一回りも二回りも大きく成長してくれる

そんなきっかけになってくれることを願うばかりです。

でも一先ずは長女の頑張りをねぎらってあげようと思いまっすひらめき電球


ちなみにテストは中学校を過ぎればドンドン増えるばかり。。。

あと三年もすれば高校受験を迎えることになりますので

それまでの間に色々な試験を受けて、試験慣れを覚えてもらえたらな~

なーんてことをちょっとずつ考え始めちゃいましたですわぁ( ̄▽+ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ