本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ローストビーフ(トースターバックを使用)
甘海老のカルパッチョ
簡単カナッペ
クラムチャウダー

ローストビーフ(トースターバックを使用) 調理時間30分~1時間以上

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ローストビーフ(トースターバックを使用)” の作り方が表示されますドキドキ

何度も何度もお世話になっているローストビーフ音譜

お肉さえあれば誰にでも簡単に作れちゃう、わたくし一番二番のオススメ料理ひらめき電球

トースターバッグで楽らくクッキングを出版してしまった以上

責任を持ってトースターバッグを使ってローストビーフを作っているけど

実はこれ、おうちのフライパンでも簡単に作れちゃうってご存知だったでしょうかはてなマーク


たとえど~んな作り方であろうとも

おうちで簡単にローストビーフが作れるっていうのはありがたいってモンですよね~( ´艸`)

甘海老のカルパッチョ 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”甘海老のカルパッチョ” の作り方が表示されますドキドキ

テレビで美味しそうな甘海老を見てしまい

どうにもこうにも食べたーい衝動を止めることができませんでした(`・ω・´)ゞ

甘い甘海老の身がサラダにまたよく合うんですよね~ニコニコ

うーん、殻を剥く手間がかかるけどこのサラダ。

クセになっちゃいますですわよ~о(ж>▽<)y ☆

簡単カナッペ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
クラッカーをいっぱい買っちゃったから

一口おつまみ用に簡単に作れるカナッペを作っちゃった~(^ε^)♪

好きなものを乗っけるだけで作れるカナッペは

ちょいとおつまみに困った時にとっても便利なメニューなんですよねにひひ

クラムチャウダー 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”クラムチャウダー” の作り方が表示されますドキドキ

今日のスープ系はクラムチャウダー~ひらめき電球

だ~い好き
ドキドキっていう人、手あげて~パー

あさりから染み出るおだしがとってもとっても美味しいんですよね~☆彡


でもクラムチャウダーって寒い季節のイメージがあるけれど


一年中食べてもいいな~って思うのは私だけなのかな。。。

久しぶりに作って食べたけれどメッチャうま( ̄▽ ̄)=3

またまたずぇーったいに作っちゃおーっとニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も普段よりも暖かかった庄内地方。

道路がさらにザックザックになってますます危なくなってまいりましたドクロ

どうせザックザックなら金銀財宝でも出ればいいのに~Y(>_<、)Y

来て欲しくはないけど、除雪車早く来てちょーよービックリマーク

このままでは道路が凍ってさらに酷くなってしまいますですから~(´□`。)


ところで今日はちょっと焦っちゃったことが・・・・


実はゴールデンウィークに貯まっていたANAマイルを使って

家族でまたソウルへケチケチ旅行に行く予定なのですが

予約をしていた飛行機の時刻が変更になっていてビックリしてしまいましたΣ(~∀~||;)


予約をとったのは昨年の秋頃なのである程度の変更は仕方ないことなんだけど

乗り継ぎとはいえ、まさか行き先まで変更されていたのには流石にビックリえっ

仙台空港→中部国際空港→仁川国際空港→中部国際空港→仙台空港

と飛行機を押さえてたんだけど、帰りの乗り継ぎ便の時刻が変更になったとかで

知らない間に仁川国際空港→成田空港→仙台空港に振替られていたんですあせる

でANAマイレークラブに問い合わせをしたところ

中部国際空港→仙台空港の新しい時刻表が決まって

いっちゃん最初の旅程でも乗り継ぎ時間の問題がクリアーできたたとかで

結局、帰りは成田空港経由ではなく中部国際空港経由で帰れることに無事決定ビックリマーク

すったもんだはしたけれど、結果オーライで済んでバンジャーイ(ノ´▽`)ノ

まだ一度も行ったことのない中部国際空港「セントレア」
飛行機

ゴールデンウィークはまだまだ先の話だけど

今から飛行機に乗るのが楽しみで仕方がありませんですわぁ(≧▽≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ