本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
東京ディズニーシー10thアニバーサリー「Be Magical!」
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
読者のみなさま、たーいへんお待たせいたしました。

ブログを休んで三連休、しっかり充電をしてまいりましたですわよ~о(ж>▽<)y ☆


最初にお出迎えしてくれるのは魔法の帽子をかぶって魔法使いになったミッキー。

10周年を迎えた東京ディズニシーへ訪れたゲスト達を


仲間達と一緒にステキな魔法で楽しませてくれます
キラキラ

開園10周年を記念した正門入口

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
東京ディズニーシーは開園10周年を記念して3月19日までの間

アニバーサリー「Be Magical!」を開催中
ひらめき電球

お正月休みに行けなかった東京ディズニシーだけど


週末の三連休を使って無事インパしてまいりました~
ヾ(@^▽^@)ノ

東京ディズニーシー

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん夫婦が東京ディズニシーを訪れるのは実は10年ぶりのことニコニコ

最初に訪れたのは選ばれたゲストだけが入場できたプレオープンの時。


わざわざ高額なチケットをヤフオクで競り落としたんだけど


今となっては一枚15000円はエラく高い入場料だったような気が。。。
(-。-;)


10年ぶりのやまがたん夫婦&はじめての子ども達。


そんな我が家を東京ディズニーシーはとっても暖かく迎えてくれましたのだー
ドキドキ

タワー・オブ・テラー:LEVEL13

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
1月4日から3月16日の期間限定で怖さ増量中叫び

”余計なことせんでええわ~”って思う人、結構いるんだろ~な~( ´艸`)


タワー・オブ・テラーはフロリダのディズニーワールドで


5~6回(もっとかも
あせる)はチャレンジしたフリーフォール型のアトラクション。

落ちる瞬間の無重力
はてなマークフワッとした感覚はてなマークがたまらないんですよね~音譜


だけどもだっけーど、やまがたん♂&子ども達はグッタリ。。。(x_x;)


「もう二度と乗らない
グー」と一致団結しておりましたあせる


ちなみにこの日のやまがたん♂は大車輪の如くの活躍ぶり
ビックリマーク

タワー・オブ・テラーのFASTパスゲットの時なんて


みんなの前ですっ転んでまで頑張ったんですよ~
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ただ・・・転んだ時の心境は


「周りのゲストの視線が見ちゃいけないものを見ているような視線で冷たかった・・・」とのこと。


擦りむいた青タンだらけの右ヒザがとっても痛々しゅうございました。
(。>0<。)

ノーチラス号

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ノーチラス号、ネモ船長と聞くと

どーしても”不思議の海のナディア”を連想しちゃうんだな~
(≧▽≦)


深海はまだまだ発見されていない未知の世界。


ムー大陸とか、アトランティス大陸とか不思議な魅力いっぱいで

「オラ すっげーワクワクしちまったぞーグー」by孫悟空

マーメイドラグーン

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ジャンピンゲリーフィッシュのアトラクションに乗りながら撮った一枚カメラ

たまには絶叫系じゃないアトラクションでまったりするのもイイですよね~
(*^ー^)ノ

特にマーメイドラグーンシアターには子ども達も大喜び。


特に長女と次女がアリエルの姿に喜んでいたかな~。


やっぱりまだまだ可愛い女の子なんですね~(^з^)-☆Chu!!


レイジングスピリッツ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
1回転ループ付きのジェットコースタージェットコースター

絶叫系のアトラクションを怖がる子ども達はまったく乗ろうとしてくれませんでした。
。。

スタンバイだと90分も待つというのに・・・


やまがたん♂が頑張ってゲットしてくれたFASTパスなのに・・・

せっかくの3枚のFASTパスが無駄になっちゃいましたですわぁY(>_<、)Y


夜のタワー・オブ・テラー

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ピンボケでどうにかアップできたのはこの一枚のみ。

真っ暗なディズニーシーに妖しくそびえ立つタワー・オブ・テラー。


夜になると紫色のライトアップされて際立つ不気味さ
ドクロ

でもきっとタワー・オブ・テラーから眺める夜景は最高なんだろーなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ビロ~ンって状態から見る景色、皆さんも見たいですよネーラブラブ

<東京ディズニーシーで乗ったアトラクション>

インディジョーンズ → ストームライダー → 海底二万マイル → 
ワー・オブ・テラー → アクアトピア
→ マジックランプシアター → キャラバンカルーセル → シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ
→ ジャスミンのフライングカーペット → タートルトーク → レイジングスピリッツ×2 → 海底二万マイル
→ ジャンピン・ジュリーフィッシュ → マーメイドラグーンシアター → センター・オブ・ジ・アース

※14種類16回乗車、FASTパス(9:00、11:00、13:00、15:00)4回ゲット

フジテレビ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
タモリさんと一緒にはいビックリマークチーズカメラ

初めて見るテレビ局に子ども達の目は爛々キラキラ

5階のきっかけストリートでは

「ワンピースだー」「トリコだー」「ちびまる子ちゃんだー」「サザエさんだー」と大はしゃぎ。

1階ではサザエさんのソフトクリームをペロリ(*^o^*)

食べて、遊んで初のお台場を大満喫した子ども達でしたニコニコ


ちなみにフジテレビで子ども達がソフトクリームを食べている時

テレビカメラを持ったクルーがこっちを向いているなあと思ったら・・・

案の定、10日のめざましテレビで放送されちゃったみたいです。。。

せっかく周りにはナイショでお出かけをしたのに

テレビのせいで小学校のお友達にバレちゃいましたですわぁ(`・ω・´)ゞ

ゆりかもめ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
山形は車社会。

子ども達が電車やバスに乗る機会なんてほとんどありません。


東京の地図の見方、きっぷの買い方、電車の乗り方、行き先の見方などは


知っていたって損のまったくなーい知識なので


お金を渡して自動券売機できっぷを買わせたり


上にある電車の路線図で行き先を調べさせたり


電車の進行方向の見方を教えたりと何事も経験経験
ひらめき電球

まっ今の時代、電車は電子マネーで乗るものだけど


こうしたアナログの乗車券だってなかなか味があるモンなんですよね~☆彡



無人で走るゆりかもめには子ども達も大喜び。


先頭の座席に座ってとっても上機嫌な子ども達でした
音譜

こういう子ども達の喜んでいる姿を見ると


疲れていても東京に連れて来てあげて良かったなーって思っちゃいます。o(^▽^)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ