本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
七草粥
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日は七草、皆さんも七草粥を朝に食べられましたでしょうかはてなマーク

七草粥とは”せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ”

の春の七草を使って作る塩味のお粥。

七草粥を食べながら一年の無病息災を願っちゃいましたニコニコ

ちなみに年末年始の食べ疲れ&飲み疲れで弱った胃を

休めるためにも七草粥はとってもいいお粥なんですよね~o(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「うちの3姉妹 しょの4」(松本ぷりっつ) オールカラー定価980円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
2011年の3月に惜しまれながらも終了した人気ブログ「うちの3姉妹」

地上波でアニメ化もされた、人気家族エッセイ・マンガ版の最終巻。

おっぺけ3姉妹フー・スーチーの元気は永遠に不滅でっすひらめき電球


「おうちクエスト~マイホームに導かれし者たち」(和田フミエ) 定価900円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
家作りは冒険だ!! 注文住宅を建てることにした夫婦の怒涛の記録。

土地探しのコツや予算配分の見極め、理想の間取りなど・・・

実体験に基づくアドバイスが満載でっす。о(ж>▽<)y ☆


「いのちのタマゴ~くじけないもん!不妊治療奮闘記~」(スズキユカ) 定価900円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
”おうちでごはん”のスズキユカさんが綴る、3年間の不妊治療の記録。

1児の母となるまでの長く厳しい不妊治療の流れと

気持ちをマンガでとーっても分かりやすく解説されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ